Page Top

Shinoa Blog

メディアへ出演・雑誌等への掲載

【『AEAJ』2016年夏号 「アロマテラピーを仕事にする」】

◆2016年6月25日発行

◆「タッグを組んで和精油の素晴らしさを発信」

 京都衣笠教室、滋賀草津教室で実施している月例アロマレッスンと、レッスンで積極的に和精油を取り入れている活動を紹介。

 

★詳細はこちらから

 


【ラジオ ゆめのたね「トークサロン魔女の7つの果実」】

◆2018年6月16日放送

◆ゲスト出演

人気パーソナリティー、ジャッキーさんの番組にお招きいただきました。

アロマテラピーとの出会い、28年間の大学勤務を辞して独立開業に至る経緯、私が大事にしているアロマテラピーへの思い、サロンへの思い、そしてお客様への思いなどを、30分にわたりお話しました。

 

★ラジオ音声はこちらから


【Hanako 2019年秋号 「この秋は、京都の『本物』と『本当』に触れる旅へ。】

◆2019年8月28日発行

◆「植物の香り溢れるナチュラルなライフスタイル」

京都特集、香り特集が組まれた秋号で、「上質をまとう暮らしのフレグランス」「日々を慈しむ癒しの京都めぐり」のページに掲載していただきました。

 

★詳細はこちらから

 


【FM京都アルファステーション「ティーフォートゥー」ワコール プレゼンツ「エアースタディホール」】

◆2021年2月20日~21日放送

◆ゲスト出演

DJの前田彩名さんの絶妙なリードで、アロマテラピーって何?コロナ禍でストレスが溜まりがちな昨今、おうち時間を楽しむためのアロマは?花粉症の季節を心地よく過ごすためのアロマは?など、お話しました。

 

 

★詳細はこちらから

 

2月20日のラジオ放送はこちらから

 

★2月21日のラジオ放送はこちらから

 


【野田ハニー食品工業株式会社WEBサイト「美養ラボ 女性が穏やかに年齢を重ねるために」】

◆2021年3月掲載

◆「我慢も努力もいらない健康法アロマテラピー ~香りの力でゆらぎ世代の女性を元気に~」

女性の美と健康に役立つ健康食品を手掛けておられる野田ハニー食品工業株式会社さんから、アロマテラピーを取り上げたいということで取材を受けました。揺らぎ世代の女性にぜひお試しいただきたいアロマテラピーについて記事にしていただいています。

 

 

★掲載サイトはこちらから

 


【『AEAJ』2024年春号 「アロマテラピーを仕事にする」】

◆2024年3月25日発行

◆「アロマテラピーで大人の女性がより元気で輝けるように」

アロマテラピーは、「努力も我慢も要らない快適で効果的な健康法」だと私は思います。

心身の変化に直面する40代から50代のお客様が多いのが当サロン。

家庭や仕事、親の介護などに忙しく自分の事は後回しになちがちな方々が、自らをいたわり、より元気で輝けるようにという思いで仕事をしています。

 

★詳細はこちらから