Page Top

Shinoa Blog

日本アロマ環境協会機関誌『AEAJ』111号に掲載されました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

公益社団法人 日本アロマ環境協会の機関誌『AEAJ』111号(2024年春号)「アロマテラピーを仕事にする」に掲載して頂きました。

 

 

タイトルは「アロマテラピーで大人の女性がより元気で輝けるように」。

 


私はよく、アロマテラピーは、「努力も我慢も要らない快適で効果的な健康法」だと言っています。

前職を早期退職して開業したサロンのお客様は、主に40~50代の女性です。

心身の変化に直面するこの世代は、家庭や仕事、親の介護などに忙しく自分の事は後回しになちがち。

そうした方が自らをいたわり、より元気で輝けるようにという思いで仕事をしています。

(記事より抜粋)


 

取材してくださったライターさんも今、介護をしながら働いておられるそう。

私が母の介護のときに、母娘ともアロマテラピーで救われた話を熱心に聞いて下さいました。

 

しんどい時に、アロマテラピーという選択肢があることをまだまだ知らない方が多いと思います。

サロンでトリートメントを定期的に受けるのはとても効果的!

でも、時間もお金もかかるのも事実です。

精油が一本あれば、セルフメンテナンスできるのもアロマテラピーのいいところだと思います。

 

大人女性の皆様、ずっと頑張ってくれている自分の体に「ありがとう」と感謝することを思い出しましょう。