Page Top

Shinoa Blog

試作品の出来は上々!3/15と4/19はミルキーローションレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

今日は、


3月15日(日)京都衣笠アロマレッスン

4月19日(日)滋賀草津アロマレッスン

「植物のチカラでエイジングケア 潤い肌のためのミルキーローション」


の、最終の試作と、作成したレジュメに沿った手順確認を行いました。

 

今回は、資生堂OBの塚田先生直伝のレシピで作る本格的ミルキーローション。

使用する材料が多いので、緊張しています💦

 

出来は上々!

こんなポンプ式ボトルに入れてお持ち帰りいただきます。

 

最近、コロナウィルス対策に、何度も、そして念入りに手を洗うことが増えました。

すると気になるのは手のかさつき。

 

手を拭いた後に、このポンプ式ボトルをチョンと押せば、必要量のミルキーローションを簡単に塗ることができます。

私はキッチンに置いていますが、ホントに便利!

 

そもそもお顔用のレシピなのですが、贅沢にもハンド用にするときは抗ウィルス作用、抗菌作用の高い精油を加えてもいいですね。

 

30%高濃度蒸留プレミアムローズウォーターやシアバターなどの贅沢な素材を使い、お好みの天然精油で香り付けしたミルキーローションが、たっぷり100ml作れます。

薔薇水の生み出す春に嬉しい軽やかさと、シアバターの保湿・保護作用によるしっとりさ、そして、マカデミアナッツオイルのエイジングケア効果も期待しましょう💛

 

もちろん詳しいレシピもお渡ししますので、ご自宅でも繰り返しお作りいただけます。

 

 

残席ごく僅かです。

お問い合わせ、ご予約はお早めにお願いいたします 😀 

アロマレッスンの詳細はこちらから

 

◆すでに参加予定者の方には個別にお知らせしましたが、当日はコロナウィルス対策のために、こまめな換気と、消毒、マスク着用などにご協力をいただきますので、何卒ご了解ください。