Page Top

Shinoa Blog

★京都衣笠、滋賀草津アロマレッスン

2015年6月から毎月行っている京都衣笠教室と滋賀草津教室での出張アロマレッスン。


「天然精油を使って、もっと元気でキレイな自分に出会おう」を合言葉に、慌ただしい毎日をナチュラルに心豊かに過ごすご提案をしています。


2020年後半期のスケジュールは以下の通りです。
お申し込みは、当ブログの「ご予約・お問い合わせ」ボタン、もしくはお電話でお願いいたします。



夏の素肌を輝かす リフレッシングスクラブ&デオドラントミスト&バスボム

7/12(日)京都衣笠教室

【オンライレッスン対応あり】

過酷な夏の素肌をリフレッシュさせるスクラブ、

ひんやりとした使い心地が嬉しいデオドラントミスト、

クーラーによる冷え対策に最適なバスボム、の3点セットで爽やかに、美しく、快適に過ごしましょう


大人もときめく魅惑の アロマジェルカップ

9/27(日)京都衣笠教室
10/25(日)滋賀草津教室

透明のジェルワックスと優しい風合いの大豆ワックスに、花や木の実、スパイス、貝殻などをアレンジ。

火をつけないので、安心してどこでも楽しめます。

プレゼントにも最適です。

 


スパイスの世界に遊ぶ  柑橘ポマンダーとチャイのお茶会

11/15(日)京都衣笠教室  
12/13(日)滋賀草津教室

中世ヨーロッパで疫病除けに作られたポマンダー。柑橘の爽やかな香りとクローブのスパイシーな香りのミックスにも酔いしれます。

様々なスパイスで作るチャイのお茶会もお楽しみに!

 

◆会場

【京都衣笠教室】和幸庵

京都市文化芸術都市推進事業の「京都を彩る建物や庭」に選定された京屋敷「和幸庵」をお借りして実施しています。
京都市バス「衣笠校前」下車1分、「北野白梅町」下車5分
京福電鉄「北野白梅町」下車5分
詳細はお申し込み時にお伝えいたします。

【滋賀草津教室】草津まちづくりセンター

JR草津駅からすぐの交通至便な草津まちづくりセンター内です。


● 一回完結で、参加費は3,000円(材料費込)
● 講師2名体制。
● 毎回、日本産精油を複数使用
● 京都衣笠教室は6名様定員、滋賀草津教室は10名様定員<先着順>。
● 参加のお申し込み、お問い合わせは本ブログの「ご予約・お問い合わせ」ボタンよりお願いいたします。
● 毎回、初対面の方同士も、和気藹々と楽しくレッスンしています。
● この企画は、ナッティラパンさん(滋賀県栗東市)と共同で行っています。


 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

★日程が合わない方には、当サロンでの同内容でのレッスンが可能です。日時は、京都衣笠教室開催日以降で、希望者さまのご都合をお聞きして随時設定します。(一部開講できないレッスンもございます)
お気軽にお問い合わせください。