Page Top

Shinoa Blog

★京都御所南教室アロマレッスン(京都衣笠・滋賀草津教室を移転しました)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション shinoa」の出野です。

 今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

奇数月に当サロンにて実施している「京都御所南教室アロマレッスン」。

2022年後半期のスケジュールは以下の通りです。

 

お陰様で、毎回、大変好評で、ほぼ満席でのレッスン開催となっております。

お早めにお申し込みください。

 

★7月10日(日)11:00~12:30  14:00~15:30【終了】

ローズマリーのチンキとリキッドハンドソープ

 

 

ハーブたちも元気いっぱいの季節!
薬草として古くから利用されるローズマリーは若さや生きる活力を与えてくれるハーブ。
美しい緑色のチンキ作りとリキッドハンドソープで爽やかハーバルライフを楽しみましょう。

 

 

★9月25日(日)11:00~12:30  14:00~15:30【終了】

テーマは私。自分のためのオリジナルフレグランス作り

源氏物語の時代や、フランス ルイ14世の時代,貴族たちは好みの香料を調合して、自分だけの香りで装いました。
私たちも、好みの香りで自分だけのオリジナルフレグランスを創りましょう。

そう、香りのテーマは「私」です。

 

 

★11月13日(日)11:00~12:30【満席】  14:00~15:30【満席】

★11月21日(月)11:00~12:30【満席】  14:00~15:30【残4席】

<クリスマススペシャルレッスン>

ローズとネロリの競演/花に埋もれるhappyクリスマス!

贅沢美肌クリーム作りと蒸留体験

 

1000年以上前、アラビアで水蒸気蒸留法が確立し、ローズの芳香蒸留水が治療薬に用いられました。
私たちも古に思いを馳せてローズを水蒸気蒸留し、ローションを作りましょう。

さらにネロリを用いたふわふわ美肌クリームで、乾燥しがちな季節のスペシャルケアを。

飲用可能なフローラルウォーターの試飲も行います。

花の香りに抱かれる贅沢なスペシャルレッスンです。

 

 


★一回完結で、参加費は3,000円(材料費込)<11月レッスンのみ4,000円>。

 

★午前クラス、午後クラスともに、7名様定員<先着順>。

 

★アロマ初心者様、お1人でのご参加、大歓迎。

 

★毎回、初対面の方同士も、和気藹々と楽しくレッスンしています。

 

 

この企画は、アロマとハーブのサロン、ナッティラパン(滋賀県栗東市)との共同実施です。

お申込みは、当ブログの「ご予約・お問合せ」画面からお願いします。

皆様のお申し込みをお待ちしております!

 

 


★★キャンセルについて<ご協力のお願い>★★

ご予約に基づき、お席を確保し、材料を準備してお待ちしております。

また、多くの方にアロマテラピーの楽しみを知っていただきたいという趣旨で受講料をできるだけ抑えて設定しています。

ついては、お越しになれないときには、可能な限り、材料の買取のご協力をお願いしています。

材料とレシピを記載した資料をお送りしてご自宅でお楽しみいただけるようにしております。

また、オンラインレッスンにも可能な限り対応していますので、お早めにご相談ください。