Page Top

Shinoa Blog

サロンのおススメ①飲めるローズウォーター

当サロンでは、物販品はあまり沢山置いていません。

私が気に入って、ぜひお客様におススメしたい物を少しだけ置いています。

 

そんなおススメの品物をご紹介していきたいと思います。

 

まずはこちら!

プレミアムローズウォーター。

 

 

スキンケアにはもちろん、飲用も可能なローズウォーターです。

 

私は、アロマレッスンの素材の一つとして、様々なローズウォーターを試していました。

 

しかし、2年前に、この会社のローズウォーターに出会ってからは、この製品のみを、それも毎日欠かさず使うようになりました。

 

私がそれまで知っていたローズウォーターと、グレードが違うと感じています。

 

5月末から6月の花摘みの季節には、代表がイランの契約農家に行って、バラ摘みに立ち合い、品質を確認し、それを日本で殺菌してボトリングされています。

 

★歴史あるシーラーズ産のダマスクローズです
ダマスクローズの栽培は、今から3000年以上も昔、古代ペルシャ帝国の首都でもあったシーラーズで始まりました。

古くからローズウォーターの蒸留を行っていたシーラーズは蒸留技術も高く、標高1500mの高地にはザクロス山脈のミネラル豊富な雪解け水が流れ込み、品質のよいローズウォーターが生産されています。

無農薬で栽培されたローズは力強く芳醇な香りが特徴です。

 

★30パーセントの高濃度蒸留
ローズウォーターの蒸留に使う花の量や花の品質によって濃度が違います。

この「プレミアムローズウォーター」は、水蒸気を集めた液体の中の芳香成分が30%。

伝統的な水蒸気蒸留法で採れるローズウォーターの濃度は30%が限界で、それ以上は苦みが強く飲用に適しません。

 

 

◆プレミアムローズウォーターのおススメの使い方

私は、朝晩、洗顔の後に、ローズウォーターを顔~首にスプレーします。

ちょっとだるい朝も、疲れた夜も、薔薇の香りに包まれると幸せな気持ちになれます。

次に使う美容液や乳液などの浸透を良くするブースターとしても有効です。

 

夏は、ペットボトルのミネラルウォーターにキャップ一杯のローズウォーターを入れて、一日薔薇の香りで水分補給していました。

寒くなってからは、お白湯にプラス。

湯気とともに立ち昇る薔薇の香りに、うっとり・・・豊かな気持ちになれます。

 

 

お客様からは、

●休肝日にビールの代わりに炭酸水に入れて飲んでいる。

●糖質カットビールに入れると、クラフトビールのように美味しくなる

●ヨーグルトにひとさじ加えるのがいい

●汗によるかぶれや、あせもにパッティングすると効果大

●更年期のホットフラッシュにシュッとひと吹きすると落ち着く

●目の疲れに、コットンに染み込ませて目の上に置くと目も心も癒される

●ヘッドマッサージの時に頭皮にスプレーすると頭が匂わない

 

などの嬉しいお声を沢山いただいています。


プレミアムローズウォーター<いずれも消費税(8%)込>

500ml 1本6,480円 

60ml  1本 1,458円

<9月末までの価格です。9月24日までのご注文→10月お渡しでもこの価格で承ります>


あなたの生活をより健康で豊かなものにしてくれる一瓶になることでしょう。

自分へのご褒美に、大事な方への贈り物に。

 

ぜひ、この特別なローズウォーターをあなたの毎日に取り入れてください。

【画像は、エズエス社さまよりお借りしました】