Page Top

Shinoa Blog

質問しやすく、マイペースで学べた~アロマハンドセラピストコース受講様ご感想

質問しやすく、マイペースで学べた~アロマハンドセラピストコース受講様ご感想

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府長岡京市から、K様が、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

を受講しに来られました。

 

  

 

K様お連れ合い様は、手を酷使するお仕事なんだそう。

 

K様は、手のお疲れを癒してあげたくて、これまで自己流でハンドマッサージをされていたのですが、このたび本格的に学んでみたいと当教室にお越しになりました。

 

 

5時間の講座の前半は、ハンドトリートメントをするにあたっての必要事項を座学で学びます。

 

K様はアロマテラピーが初めてということですので、ハンドトリートメントのためのアロマテラピー基礎知識のミニ講座も加えました。

お好みに応じたオリジナルハンドトリートメントオイルも作っていただきます。

 

 

ハーバルハンドバスの体験の後は、マンツーマンでの実技レッスン。

 

 

ご自身も受け手になっていただけますので、アロマハンドトリートメントの魅力をご自身で体感していただけます。

「すごく気持ちがいいですね!」

と、何度もおっしゃっていました。

 

 

K様がレッスンで一番苦戦されたこと。

それは、ご自身の肩や腕の力が抜けないことでした。

 

K様は、頭痛がするほどの強い肩こりが悩みだそう。

仕事でパソコンに向かっているときはもちろん、寝床でも常に力が入っているのを自覚されているということです。

 

ご自身の体をリラックスさせることがよい施術につながります。

また、うまく力が抜けると、長年のコリのお悩みも軽減されそうです。

今回のレッスンがそのきっかけとなるといいですね!

 

熱心に取り組まれ、ひとつひとつの手技をマスターされたK様。

 

終了後に、ご感想をいただきました。

 


◆当教室で受講を決められた理由

・マンツーマンで学べるから

・テキスト以外の多様な手技を学べるから

・受講日時の融通がつきやすいから

 

◆ご感想

先生にマンツーマンで教えていただけるのがよかったです。

 

自分が苦手なところを重点的に教えてもらえて、ありがたかったです。

 

質問もしやすく、マイペースで学ぶ事ができました。

 

ありがとうございました。


 

こちらこそ、ありがとうございました!

 

アロマハンドトリートメントで、手がお疲れのお連れ合い様も、K様ご自身も楽になっていただけますように💛

 


当教室では、アロマハンドセラピストコースの他にも

 

★アロマフットトリートメントコース

 

★ドライヘッドマッサージコース

 

★アロマテラピー起業入門

 

★アロマレッスン講師養成講座

 

を開講しています。

 

お1人から、ご都合のつく時間に開講可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。