Page Top

Shinoa Blog

新開講!最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、アロマテラピー検定の試験日です!

当教室で学ばれた皆様をはじめ、受験生の皆様のご奮闘を願っております。

 

日本最大のアロマテラピー関連の団体である(公益社団法人)日本アロマ環境協会では、アロマテラピー検定1級を合格後に、さらに学びを進めることのできる、様々なプロフェッショナル資格が用意されています。

 

アロマテラピーが好きで学びを重ねて、資格を取られた方が、今までのインプットをアウトプットに変える、すなわち仕事にしてみるためのお手伝いを、当教室でスタートしています。

 

 

新講座、

「好きなことを仕事にする!最初の一歩を踏み出すための『アロマテラピー起業入門』」

を以下の通り、開港します。

 

 

◎アロマテラピーが好きで、アロマ検定に合格し、アドバイザー資格を取得した、

◎誰かの役に立ちたくて、アロマハンド(フット)トリートメント、ヘッドマッサージなどを習得した、

けれども、十分に生かしきれていない方へ。

 

自分もお客様もhappyになれるアロマのお仕事の第一歩を踏み出しませんか?

まずは自分サイズのプチ起業を、リスクなく、一人で出来ることから始めてみましょう。

 

学んだ知識や技術でお客様に喜んでもらい、いただいたお代金で欲しかった精油を買ってみる。

そしてその精油をまたお客様と楽しんでみる・・・私も、そんなところからスタートしました。

 

私は、2014年12月に28年間勤務していた大学を退職し、2015年7月に、京都市役所近くで現在のサロンをオープンしました。

アロマテラピーは2004年から趣味として学んできましたが、次第に、将来の仕事にしたいという思いが強くなりました。

そして、2010年ごろからは、試行錯誤しつつ、週末での自宅アロマ教室をしたり、癒しイベントに出たりしてきました。

 

また、開業までは、アロマテラピーに関係する知識・技術の習得を中心に学んでいましたが、開業前後にはサロン経営についての様々な講座に時間とお金を随分費やして学びました。

 

まったく異分野での独立開業で、今から思えば回り道や失敗も多かったです。

 

当教室でアロマテラピーやハンドトリートメント、ヘッドマッサージ、フットトリートメントなどを学ばれた方々から、学んだ知識や技能を必要としている人に届けたい、そのことで自分も成長したいというお声をお聞きします。

ついては、まずは、大好きなアロマテラピーや施術で「お金をいただく」第一歩を踏み出すために、私が学び、さらに6年間経験したことで得たノウハウをすべてお伝えしようと考えました。

 

自分自分サイズの起業をスタートするために、必要な事項を、受講者様ご自身の良さ・持ち味を引き出しながら、ご一緒に整理し、具体化していきます。

 


◆講座概要◆(予定)

1.自分の「理想の姿」「理想の生活」を描いてみよう

 

2.どんな起業をするのか

    1)お金をいただけるプロとしての知識、技術、意識【何を売るのか】

    2)自分だけの強み。オンリーワンの自分ブランド【その価値は何か】

    3)お客様にどのように知ってもらい、共感してもらうか【どう集客するか】

    ①表現

    ②媒体

    ③屋号をつけるにあたって

     

    3.仕事を継続して、さらに発展させるために

     

     

    完璧な準備はできません。

    歩きださないと見えない景色があります。

    まずは、出来るところから第一歩を踏み出しましょう。

     


     

    ◆受講資格

    アロマテラピー、施術等を学び、仕事にしてみたいと思う方

     

    ◆所要時間

    2時間程度

     

    ◆開講日

    随時開講

    ・受講希望者様の可能な日時をお伺いして、開講日時を決定。

    ・マンツーマンで実施。お友達との受講も歓迎。

     

    ◆受講料<開講記念特別価格>

    13,200円(税込)

     

     

    これからは、心を満たすことや、人とのつながりが大切になる時代だとも言われています。

    まさにアロマテラピーの時代です。

    「アロマが好き」という気持ちと、その気持ちをもとに学んだことを、アロマを求めている誰かのために生かしてみましょう!

     

    ご予約、お問い合わせをお待ちしております 😉 

     

    ★アロマワークショップを開こう!「アロマレッスン講師養成講座」についてはこちらから