Page Top

Shinoa Blog

病気のお母様に癒しを届けたい!姉妹でアロマハンドトリートメントを学ばれました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市西京区からT様が、お姉さまと一緒に

シンプルアロマハンドトリートメントレッスン

を受講しに来られました。

 

このコースでは、ご家族など身近な人を対象とした、コミュニケーション重視のアロマハンドトリートメントを習得します。

  

 

お2人は病気療養中のお母様に癒しを届けたいという思いで受講されました。

 

お2人はアロマテラピーが初めてなので、最初に独自教材を用いて、

「アロマハンドトリートメントのためのアロマ基礎知識」

のお話をさせていただきました。

 

これらの話を踏まえて作っていただく、オリジナルブレンドオイル。

 

「わ~、迷う!」と言いながら、

お2人は、ゼラニウムを中心にした、華やかでありつつリラックスできるブレンドを作られました。

同じゼラニウムがメインでも、そこにブレンドする精油で香りは全く異なるものになります。

 

引き続いて、お2人への私のデモストレーション。

そして、お2人ペアでの実技レッスン

 

私が横について、一手技、一手技、しっかりとお伝えします。

 

シンプルレッスンですので2時間の短い時間ではありますが、アロマテラピーの基本を踏まえて、施術される人もする人も深いリラックスを感じることのできるアロマハンドトリートメントを習得していただきます。

 

お2人ともとても熱心に学ばれ、

「すごく気持ちいいですね!」

「来週、母にしてあげるのが楽しみです!」

と笑顔でおっしゃっていました。

 

病気と闘うお母様への何よりのプレゼントですね。

お2人から愛のこもったパワーを受け取られて、ご病気がよくなりますように、祈っております!

 


当教室のアロマ教室では、他にも、

アロマハンドセラピストコース

アロマフットトリートメントコース

ドライヘッドマッサージコース

の講座を随時お一人様から開講しています。

いずれも一日完結の講座です。

 

自分のために、大事な人のために、あるいはお仕事に生かすために、

楽しく一生ものの知識と技術を身につけませんか?

どうぞお気軽に、ご予約・お問い合わせください。