Page Top

Shinoa Blog

やるべきことの道筋が見えた!~「アロマテラピー起業入門」受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

当アロマ教室で、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を受講、アロマテラピー検定1級に合格後、アロマテラピーアドバイザーを取得された、京都市伏見区のU様。

 

このたび、

「アロマテラピー起業入門~好きなことを仕事にする!最初の一歩を踏み出そう」

を受講されました。

 


1.自分の「理想の姿」「理想の生活」を描いてみよう

 

2.どんな起業をするのか

    1)お金をいただけるプロとしての知識、技術、意識【何を売るのか】

    2)自分だけの強み。オンリーワンの自分ブランド【その価値は何か】

    3)お客様にどのように知ってもらい、共感してもらうか【どう集客するか】

    ①表現

    ②媒体

    ③屋号をつけるにあたって

     

    3.仕事を継続して、さらに発展させるために


     

    U様は、金融関係のエキスパート。

    「香りが好きなので、正しく知りたい。」

    と思ってアロマテラピーを学び始められ、その魅力にはまられました 😀 

     

    本業を続けつつ、セカンドキャリアとしてアロマテラピーを副業にされたいと、この度その一歩を踏み出されました。

     

    アロマテラピーは、無理やリスクなく、自分サイズで起業できるところも嬉しいですね。

    私が6年間、試行錯誤して、時間とお金をかけて学んできたことを、2時間にギュッと凝縮してお伝えします。

     

    U様には、受講後、

    「やるべきことの道筋が見えた!」

    とおっしゃっていただけました。

     

    インプットしたことをアウトプットすることで、学びは一層深まります。

    何より、学んだことが、自分と誰かをもっとハッピーにしてくれます。

     

    2022年、新しいスタートを切ってみませんか?

    お1人様から、随時開講しますので、ご関心をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。