Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンで身に付きやすい!~ドライヘッドマッサージレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

京都府宇治市から、M様がドライヘッドマッサージコースにお越しになりました。

2年前にアロマハンドセラピストコースを受講され、今回はヘッドに挑戦です!

 

M様は、今されているお仕事に取り入れるために学ばれるそうです。

ハンドトリートメントやヘッドマッサージは、様々なお仕事に「プラスα」の付加価値を付けられますね。

 

ドライヘッドマッサージは、オイルをつけないで、着衣のままできる手軽な手技。

しかしながら、緊張や目の疲れ、マスク疲れにも、効果抜群なんです!

まさに、今求められている癒しの技術です。

 

 

 

レッスンでは、最初は、私が説明しながら受講者様を施術します。

その後、受講者様に一つ一つの手技を学んでいただきます。

 

レッスンでは、

イスに座っての施術、

ベッドで横になっての施術、

セルフマッサージ、

の3種類を学んでいただきます。

 

セルフヘッドマッサージの方法を知っておくと、お客様にご自宅でのセルフケアのアドバイスをするのにも使えますよ!

 

これまでのヘッドモデル「冴子さん」(左)に加えて、ベッドで横になっての施術用に右のモデルさん(名前はまだない・・・)も初登場。

 

M様は、多くの方が苦労される手技もすんなりと体得されて、しっかりマスターされました。

セラピストさんにぴったりの癒しの手に、私もモデルになりながら、すっかりほぐしていただきました。

これから多くのお客様を楽に、幸せにして差し上げてください!

 

M様のご感想です。


★当教室で受講を決めた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通が付きやすいから

 

★ご感想

ハンドマッサージのコースに続き、とても丁寧に指導して頂いて、本当にありがとうございました。

 

わからない事も質問できるので、マンツーマンでしていただけるのは有難く、身に付きやすいと感じています。

 

又、復習が必要な時には、来させて頂きたいと思います。


 

M様、ありがとうございます!

ない、いつでもまた復習レッスンにお越しくださいね。

今後のご活躍を心より応援しています。

 

 

目のお疲れやストレスのケアにも最適なドライヘッドマッサージレッスン、随時開講します。

 

また、好きなことを「仕事」にする!
最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」

も開講しています。

あなたサイズの起業のために必要な事項を一緒に整理し、夢を現実にするお手伝いをします。

 

マンツーマンなので、なんでも本音で相談してくださいね。

お申し込み・お問合せお待ちしております 😉 

 


◆LINE公式 お友だち募集中◆

https://lin.ee/8Laq5Ds