Page Top

Shinoa Blog

優しく丁寧でわかりやすい!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市左京区のT様が、

アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)

を受講されました。

 

 

T様は、医療関係のお仕事をされています。

アロマハンドトリートメントを、ご両親の癒しや、ご家族のコミュニケーションに役立てたいと受講されました。

 

アロマテラピーは初めてということですので、最初に

「アロマハンドトリートメントのためのアロマ基礎」

のお話をさせていただきました。

 

アロマテラピーが全く初めての方にも全く問題なく受講していただけます。

 

午前の講義後、サロン近所のアジア料理屋さんでランチをご一緒しました。

T様の以前住まわれていた北海道のお話など伺いながら、楽しい時間をご一緒させていただきました 😀 

 

午後実技レッスンはハーバルハンドバス体験から。

お湯に揺れるハーブの姿と、立ち上る香りの両方を楽しんでいただきます。

 

そして、みっちりと実技レッスン。

ご自身が肩こりに悩んでおられるということで、腕もお疲れでした。

ハンドトリートメントは、肩こりさんにもぴったりです。

レッスンでは、私が受講者様に施術させていただくのですが、ハンドトリートメントの気持ち良さに感激していただきました。

 

T様は、回数を重ねるごとに、どんどんと上達され、個々の手技をしっかり習得されました。

後は、スムーズに手技をつなげられるように、ハンドトリートメントを心待ちにしておられるご家族様の手でたっぷりと練習なさってくださいね!

 

 

レッスンの終わりにご感想をいただきました。


★当教室で受講を決めた理由

・参加ししやすい場所だから

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通がつきやすいから

 

★受講されてのご感想

優しく丁寧に教えていただいたので、わかりやすかったです。

 

知識編で、具体的に本や大学教授の研究等をご紹介いただきとても興味深く楽しく学べました。

 

ありがとうございました。

 

手技のわからないところを何度も確認させてもらえたので、自分のやり方の間違っているところがわかり、良かったです。


 

T様からは、「早速家族の手で練習しています」との嬉しいご報告をいただいています。

ありがとうございました。

 

そしてこの技術と知識はこれから一生活用していただける一生モノの財産になることとと思います。

T様とご家族様の心と体の健康に大いにお役立てください。

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマハンドセラピストコースのご紹介動画こちらから

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。