Page Top

Shinoa Blog

贅沢ハーブボールと初夏の爽やかドリンクのアロマレッスン終了!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

5月の京都御所南アロマレッスン

「ハーブ尽くし!贅沢ハーブボールと初夏の爽やかドリンク」

楽しく終了しました!

 

ご覧ください。

どっさり出来上がりました!

 

てんこ盛りのハーブをギューッと詰め込んだハーブボール。

この香りが画像ではお伝え出来ないのが残念です。

 

タイでは、ハーブボールは、出産後のケアに行われる療法に組み入れられるなど、女性の健康に重要な役割を果たしています。

更年期、季節の変わり目の不調、自律神経の乱れに特に、おススメです。

 

ハーブ尽くしの言葉通り、11種類のハーブをふんだんに使います。

しかも、ボディ用、フェイシャル用と2個作ります 🙂 

 

 

 

 

香りに包まれてのハーブの手仕事。

集中して、もくもくと作業することが癒しになります。

 

 

続いて、これもタイのハーブ、バタフライピーを使ったドリンク作り。

見た目の美しさもさることながら、壊れにくい抗酸化成分が嬉しいですね💛

 

 

最後に、ドリンクを楽しみながら、ハーブボールの使い方を学びました。

色々な手法があります。

 

 

数回繰り返し使えて、最後はハーバルバスにも。

植物の恵みを存分に活用できますね。

 

梅雨の重だるい体に、ハーブボールはぴったりのセルフケア。

身体をしっかり温めながら、たくさんのハーブの醸し出す香りと薬効を存分に取り入れましょう。

 

楽しく参加し学びながら、

「そういえば、この頃、気持ちも体も元気になっている」

とおっしゃる方が多いのがアロマレッスンです。

 

単発でのご参加もOK。

お1人での参加、初めての参加も全くお気兼ねなく!

7月以降のレッスン日程は以下をご覧のうえ、当ブログの「ご予約・お問合せ」からお申込みください。

 

 

★2021年後半期(7~11月)のレッスンスケジュールはこちらから