Page Top

Shinoa Blog

★2021年後半期の京都御所南教室アロマレッスンスケジュール決定!

2015年から毎月、京都市北区衣笠と滋賀県草津で実施している出張アロマレッスン。

「天然精油を使ってもっと元気でキレイな自分に出会おう」

を合言葉に、慌ただしい毎日をナチュラルに心豊かに暮らすご提案をしています。

 

2021年度は、草津まちづくりセンターの閉館に伴い、「滋賀草津教室」「京都衣笠教室」は休止し、京都御所南教室(当サロン)にて開講とデリバリーレッスンに変更して実施しています。

 

京都御所南教室の2021年7~11月のレッスンのスケジュールは以下の通り決定しました!

一回完結ですので、お気軽にご参加いただけます。

 

初めての方、お1人でのご参加も多いので、お気兼ねなくお申し込みください。

 

お申込み・お問い合わせは、当ブログの「ご予約・お問い合わせ」ボタンでお願いいたします。

 


【7月11日(日)11:00~12:30、14:00~15:30】

ミントで夏を快適に! デオドラントパウダー&抗菌ハンドジェル

 

 

汗ばむ季節を快適に、そして清潔に!

ミントと薄荷の出番です。

ボディパウダーに抗菌作用のある精油を使うことで雑菌の繁殖を抑えて不快な匂いも抑えます。

持ち運べる抗菌ハンドジェルで気分もリフレッシュ!

【デリバリーレッスン対応】

 


【9月26日(日)11:00~12:30、14:00~15:30】

ハーブの香りを身にまとう ラベンダーポプリのアロマハンガー 

 

 

ラベンダーやローズマリーのハーブを詰めたアロマハンガーにお気に入りの洋服をかけてみましょう。

身にまとうとふんわりと香り立つハーブは、優しく豊かな気分にしてくれます。

もちろん、防虫効果も期待できます。

 


【11月14日(日)11:00~12:30、14:00~15:30】

冬を彩る 椿のフレグランスストーンとスパイスたっぷりホットオレンジティー

 

 

椿の花を形どったアロマストーンはお正月飾りにもぴったり。

籠にアレンジしてお持ち帰りいただきます。

精油で香り付けしてお楽しみください。

<お持ち帰り用 精油付き>

 

レッスン後は、スパイス香るホットオレンジティーで、お腹もポッカポカに💛

 

 


★一回完結で、参加費は3,000円(材料費込)

★毎回、希少な日本産精油を使用

★午前クラス、午後クラスともに、6名様定員<先着順>。

毎回、初対面の方同士も、和気藹々と楽しくレッスンしています。

この企画は、アロマとハーブのサロン、ナッティラパン(滋賀県栗東市)との共同実施です。

 

★お申込み・お問い合わせは、当ブログの「ご予約・お問い合わせ」ボタンでお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

★日程が合わない方には、当サロンでの同内容でのレッスンが可能な場合がございます。

日時は、京都御所南教室開催日以降で、希望者さまのご都合をお聞きして随時設定します。
(一部開講できないレッスンあり)
お気軽にお問い合わせください。