Page Top

Shinoa Blog

ハーブボールのアロマレッスン終了!5/23(日)に残席あります

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

昨日は、京都御所南アロマレッスン

「ハーブ尽くし!贅沢ハーブボールと初夏の爽やかドリンク」

でした。

 

このレッスン、5/23(日)のレッスンが満席になり、急遽、昨日のレッスンを増設しましたが、その後キャンセルが出て、

5/23(日)14:00~15:30に、1席ご用意できます!

 

 

 

レッスンの最初に、「植物療法について」、「タイの伝統療法としてのハーブボールの活用法」など学びました。

 

 

タイでは、ハーブボールは、出産後のケアに行われる療法に組み入れられているそう。

現代人には、更年期、季節の変わり目の不調、自律神経の乱れに特に、おススメです。

 

ハーブ尽くしの言葉通り、10種類以上のハーブをふんだんに使います。

雨で湿度の高い日だったこともあり、いっそうハーブが香り立ちます。

 

こちらはボディ用

 

こちらはフェイシャル用

 

作業する過程が、癒しの時間です。

 

 

続いて、これもタイのハーブ、バタフライピーを使ったドリンク作り。

見た目の美しさも楽しめますが、優れた抗酸化作用がありますよ 😀 

 

 

 

出来上がりました!

白と紫のグラデーションがきれいですね💛

 

 

 

最後に、ドリンクを楽しみながら、ハーブボールの使い方を学びました。

 

驚くほど早く梅雨入りした京都。

この季節の重だるい体に、ハーブボールはぴったりですね!

身体を温めながら、たくさんのハーブの醸し出す香りと薬効を存分に取り入れましょう。

 


<参加者様のご感想>

★いろいろなハーブを使って楽しみながら、簡単に作ることができてよかったです!

 

★以前、ハーブボールを体験して、気持ちよかったので作り方も知りたかった。

様々な種類のハーブをたくさん使って体を温められるのがうれしい。

 

★楽しく作れました。

作りながら元気になれそうです。

 

★とても楽しかったです。

いろいろなハーブを知れて、香りも楽しめました。

なかなか家では作れないので良いです。

また作りたいです。


 

5月23日(日)、一緒にハーブにまみれてレッスンを楽しみませんか?

初めての方、おひとりでのご参加、大歓迎です!

 

5/23レッスンの詳細はこちらからご覧ください

 

★2021年後半期(7~11月)のレッスンスケジュールはこちらから