Page Top

Shinoa Blog

Team.AI.Aromaアロマレッスン、お陰様で6周年!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」へのご訪問ありがとうございます。

 

京都衣笠教室、滋賀草津教室で始めた、Team.AI.Aromaの月例アロマレッスン。

会場の都合から、2021年からは当サロンにて「御所南教室」として開講しています。

 

このレッスン、お陰様でこのたび6周年を迎えます!

ここまで続けてこられたのは、ご参加くださる方々のおかげと心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

<前回レッスン風景と作品>

 

滋賀県栗東市でアロマテラピーサロン「ナッティラパン」を主宰する相見さんと、運命の出会いをしたのが2015年3月。

アロマ関係の研修会でたまたま隣の席に座って話をしたのがきっかけ。

 

瞬時に(!)、意気投合して、次の週に京都駅のカフェで打ち合わせをして、Team.AI.Aromaを結成。

その3カ月後に、滋賀草津教室と京都衣笠教室でのアロマレッスンを開始しました 。

以来、毎月レッスンを重ねて(現在は隔月)、来月で丸6年になります。

 

<滋賀草津教室と、京都衣笠教室>

 

アロマが好きという共通点はあるものの、これまでのキャリアが全然違う私たち。

大手百貨店での勤務が長かった相見さんと、大学勤務が長かった私。

ゆえに、得意分野が違って、学びあうことが多い 😀 

 

私は、前職を退職して6年。

まったく畑違いの分野で独立開業しましたが、正直、彼女がいてくれたから、今日まで何とかやってこれたと思うほどに信頼できるパートナーです。

6年間の間には、私は母の介護と看取りがあったりしましたし、相見さんにもいろいろなことがありました。

でも、プライベートでしんどいときにも励ましあえることで助けられました。

 

参加して、「楽しい!」「役に立つ!」「癒される!」とおっしゃってくださる方々の笑顔に支えられ、

そして「もっと、もっと喜んでほしい!」と、相見さんと私は、レッスンの内容や素材をどんどんグレードアップしていっています。

Team.AI.Aroma、これからも一層パワフルに活動を展開していきます 😀 

 

 

長く続けているレッスンですが、初めての方、おひとりでの参加もどうぞお気兼ねなく!

皆で和気あいあいとやっています 😉 

 


【現在募集中の京都御所南教室アロマレッスン】

◆「2021年5月17日(月)贅沢ハーブボールと初夏のさわやかドリンク」はこちらから

 

◆「2021年後半期(7~11月)アロマレッスン」はこちらから