Page Top

Shinoa Blog

とてもわかりやすくて楽しかった!~アロマハンドトリートメントレッスン受講者はネイリストさん

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市右京区のN様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

N様は、ネイリストさん。

 

現在は、お姉さまの経営される美容室でネイルサロンをしておられるのだそう。

お客様に、疲れを癒しながら綺麗になっていただきたいと考えて、ハンドトリートメントを取り入れることにされました。

 

アロマハンドセラピストコースでは、アロマ環境協会のテキストと独自資料を使用しながら、まずは講義をお聞きいただきます。

 

 

 

講義中にお作りいただくのが、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル。

N様は、これまでアロマテラピーには関心がなかったそうですが、精油をブレンドしてトリートメントオイルを作るのがとても楽しい!と笑顔で取り組んでおられました。

 

 

いよいよ実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

 

さすがネイリストさん、手も爪もお綺麗です。

 

引き続き、私がN様の手でデモストレーションを行います。

ハンドトリートメントを受けるってどんな感じ?というのを体感していただきます。

 

そして、いよいよN様のレッスン

マンツーマンでのレッスンなので、できた「つもり」はありません。

圧の入れる場所や強さなど、違うところはその場ですぐにお伝えできます。

 

受講されたのはアドバンストコースですので、テキストにない手技も独自レジメで学んでいただきます。

 

N様は、習得が早くて柔らかな手のタッチが素晴らしかったです 😉 

 

 

5時間のレッスンは長くてしんどそうと思われるかもしれませんが、殆どの方が、

「あっという間だった!」

とおっしゃいます。

 

N様のご感想です。

 


とてもわかりやすくて、

おはなしも楽しかったです!

 

ありがとうございました。

 


 

N様、私も楽しくレッスンさせていただき、ありがとうございました!

しっかりとマスターしていただきましたので、自信をもってお客様に施術してさしあげてください。

 

ハンドトリートメントでリラックスし、手~腕の疲れを癒してもらって、爪もピカピカになれる💛素敵ですね!

 

N様の今後の一層のご活躍をお祈りいたします!

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

コロナで閉塞感のある今だから、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。