Page Top

Shinoa Blog

終了!(追加開催あり)「置き香と香りストラップ作り」京都御所南アロマレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都御所南アロマレッスン

「御所南より春だより 置き香と香りストラップ」レッスン

 

今回もほぼ満席で終了いたしました!

 

 

 


好評に付き、本レッスンは4月12日(月)11:00に追加開催します。

残席1となっていますので、参加ご希望の方はお早めに「ご予約・お問い合わせ」フォームからお知らせください。

初めての方、お一人での参加、大歓迎です。


 

今回も、沢山の材料を準備しました!

 

アロマテラピーで使う精油と、伝統的な香材料って合うの?

と思われるかもしれませんが、このマリアージュがすばらしいのです。

実は香材料には、精油と共通するものが沢山あるんですよ 😉 

 

前半の説明部分では、

★アロマテラピーのこと、

★日本における香りの歴史、

★源氏物語と香り、

を中心に、

御所界隈と丁子のこと、香りを食べる妖精と仏教のことなど様々なエピソードも織り混ぜてお話させていただきました。

 

アンケートによるとこれが面白かったと大好評でした💛

 

今回は、相見先生に取っておきの香木を持参いただき、

「聞香体験」

もお楽しみいただきました!

 

そして、いよいよ置き香とストラップ作り!

香袋を選び、材料を選び、精油を選び、自分だけのオリジナルの置き香を作っていきます。

 

集中して作るこの時間が楽しい癒しタイムですね!

 

<午前クラスの作品>

 

 

<午後クラスの作品>

 

どれもとても素敵に仕上がり、受講者様も講師も大盛り上がりでした!

 

今回も本当に楽しいレッスンをご一緒していただきありがとうございました。

 


次回は、「贅沢ハーブボールと初夏の爽やかハーブドリンク」です。

 

5月23日(日)11:00~12:30<残席1>、14:00~15:30<満席>

 

詳しくはこちらから

お申込みお待ちしております!