Page Top

Shinoa Blog

Shinoaを選んでよかった!ヨガに生かせる!ヘッドマッサージレッスン~受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

京都市左京区からヨガインストラクターの栗本様が、

「ドライヘッドマッサージコース」

を受講しに来られました。

 

 

栗本さまは、ヨガのパーソナルレッスンに、ヘッドマッサージを生かしたいのだそうです。

 

ヨガといっても様々なアプローチがあるそうですが、栗本さまは、スポーツとしてのヨーガの機能に焦点を当てられているそう。

解剖学を基礎に、受講者様一人お一人の骨格や悩みに応じたプログラムで実施されるのだとか。

 

3時間半のドライヘッドマッサージレッスンは、椅子に座ってのレッスン、セルフメンテナンスのレッスン、そしてベッドで横になってのレッスンを行いました。

 

筋肉についての知識が豊富な栗本さま、手技を短時間で確実に自分のものにしていかれました。

私もすっかり視界が明るく、スッキリとしていただきました。

 

ヨガの受講様、こんな施術を受けられるなんて幸せですね。

日頃張り詰めている頭や顔が緩むと、体も心も真のリラックスに導かれ、元気がみなぎって来ることでしょう。

 

沢山、お話しながら、和気藹々と楽しいレッスンをさせていただきました!

栗本さまのご感想です。


丁寧に教えていただき、とても良かったです!

 

ヨガのレッスンに取り入れてゆきます!

 

他の講座も受けてみたいなと思いました。

 

Shinoaさんを選ばせて頂いてよかったです。

ありがとうございました。


 

栗本さま、ありがとうございます!

ヘッドマッサージを取り入れて、ヨガの受講者様も栗本様ご自身も、お元気で心楽しく過ごされますようにと願っています。

 

栗本さまのヨガスタジオ「Studio FRAMEWORK」さんのページはこちらから!

お子さん連れOKのクラスもあるので、産後の不調を抱えるおかあさんたちも参加しやすいのが嬉しいですね!

2児のママさんである栗本さんなので、子育ての悩みも聞いてもらえそうです。

 

春、体を動かしてみたいけれど、大きなスタジオに行くのは気が引けるという方や、

体に悩みを抱えているのでじっくりとパーソナルな指導をしてほしいという方、

には、ぴったりかと思いました!

 


当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

アロマハンドセラピストコースについてはこちらから

シンプルアロマフットトリートメントレッスンついてはこちらから

ドライヘッドマッサージコースついてはこちらから