Page Top

Shinoa Blog

5時間の講習もあっという間~アロマハンドトリートメントレッスン受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

相変わらず、今日もじんじんと、冷えが体の芯まで忍び寄ります。

本当に寒いですね~

でも、サロンはぽかぽかと、温度と湿度の管理をしていますよ;) 

 

そんな中、京都市伏見区のT様が、アロマハンドセラピストコース(実践アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

T様は、ヨーガ教室で先生がアロマを使われたときに、とてもリラックスできたことをきっかけにアロマテラピーに関心を持たれたのだそう。

 

 

アロマハンドセラピストコースでは、アロマ環境協会のテキストと独自資料を使用しながら、まずは講義をお聞きいただきます。

 

 

 

講義中にお作りいただくのが、ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイル。

寒さ厳しい中、T様はほっこりと温かくなるようなオレンジスイートと、華やかなゼラニウムを中心にしたブレンドを作られました。

 

お昼休憩は、ご一緒に、サロン近くの出石蕎麦屋さんでお昼の定食をいただきました。

 

休憩後は、いよいよ実技レッスン。

 

まずは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

ラベンダーとオレンジピールが優しく香ります。

ハンドバスは簡単にでき、腕や肩のコリの緩和におススメですよ。

 

 

引き続き、私がT様の手でデモストレーションを行います。

そして、いよいよT様のレッスン

 

T様は、とても熱心に取り組まれました。

苦手な手技もあきらめずに繰り返し練習して、しっかりとマスターされました。

出来たときには、二人で思わずガッツポーズしました ❗ 

 

そして、嬉しかったのは、

「施術しているほうにも、沢山のオキシトシン(愛情ホルモン)が出るという感覚がわかりました!」

とおっしゃっていただけたこと!

素晴らしいハンドセラピストさんの誕生です 😀 

 

T様のご感想です。


全くの未経験で参加させていただきましたが、マンツーマンで、テキストだけでは気づかない細やかな自分のクセが知れて、1回の講習で効率よく勉強できました。

 

1日で5時間の講習もあっという間に過ぎて、オリジナルブレンドのアロマを使って、自宅で沢山復習したいと思います。

 

また成果が出た頃に、他の講習にも参加してみたいです。

 

ありがとうございました 🙂 💛💛

 


 

T様、こちらこそありがとうございました。

とてもお上手になられて、私自身も癒していただきました。

旦那様の手で練習を重ねて、技術を定着させてくださいね。

これからのご活躍がとても楽しみです 😉 

 

 

アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

シンプルフットトリートメント

の講座も開講しています。

 

新たな年に、人と自分を癒せる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に随時開講しますので、お気軽にお問合せ、ご予約ください。