Page Top

Shinoa Blog

思い切って来て本当に良かった!~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大阪府高槻市より、M様が「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」にお越しになりました。

 

 

ご自身の更年期のしんどさを和らげ、立ち仕事の多いご家族を癒してあげたいとのことです。

 

 

「シンプルフットトリートメント講座」は、前半20~30分の座学(ブレンドオイル作り含む)、後半90~100分の実技レッスンで構成します。

 

約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるフットトリートメントが学べます。

 

M様は、柑橘系の精油を中心に、お家でディフューザー(芳香拡散器)を使って楽しんでおられるとのこと。

 

今回のフットトリートメント用のブレンドは、ゼラニウムを中心にオレンジやイランイランをブレンドして、華やかな香りに仕上げられました。

 

 

実技の最初は、私が受講者様の足をお借りしてデモストレーションを行います。

「気持ちいい!」と何度もおっしゃっていただきました。

施術したほうの足には透明感が出て、ふくらはぎもシュッと締まりまるのがわかります。

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

 

M様がお上手なので聞いてみると、体調不良のご家族様の全身をマッサージすることがよくあったとか。

皮膚をなでることの癒し効果が、ご家族様はもちろん、マッサージをする側の自分にも及ぶことを日常的に経験されてたのでした。

 

「体を使って」「ゆっくり」とご自身に言い聞かせながら練習されました。

すべての手技をマスターされ、私の足も気持ちよくほぐしていただきました 😀 

 

今夜から、ご家族様の足を借りて練習されるそうです!

 

コロナのために、ずっとお家におられたM様にとって今回の外出は久しぶりだったそうです。

この受講は、お子さんも独り立ちされて、これから新たな可能性を見つけていかれる第一歩でもあったよう。

 

「今日は思い切って来て、本当に良かった」

とおっしゃっていただけて私もとても嬉しく思いました。

 

M様のご感想です。


マンツーマンで一つ一つていねいに教えていただけるので

リラックスして受けることができました。

忘れない間に、早く練習したいと思います。

 

ゆったり、ゆっくり、心地よくを忘れず。

 

ありがとうございました。


 

M様、ありがとうございます。

M様の手でご家族が一層健康になられますように。

そして、頑張り屋さんのM様ご自身を労わる時間もどうかお忘れなく!

 

 

当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

アロマハンドセラピストコースについてはこちらから

 

シンプルアロマフットトリートメントレッスンついてはこちらから

 

ドライヘッドマッサージコースついてはこちらから