Page Top

Shinoa Blog

丁寧に教えてもらえた!~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府乙訓郡より、S様が「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」にお越しになりました。

 

「シンプルフットトリートメント講座」は、前半30分の座学(ブレンドオイル作り含む)、後半80~90分の実技レッスンで構成します。

 

約2時間で、ご家族や親しい人にしてあげられるフットトリートメントと、自分でできるセルフフットトリートメントの両方が学べます。

 

S様は、お家でディフューザー(芳香拡散器)を使ってアロマテラピーを楽しんでおられるとのこと。

フットトリートメント用のブレンドをオイルを作る際にお話した、トップノート、ミドルノート、ベースノートに興味津々でした。

今回のフットトリートメント用のブレンドは、ゼラニウムを中心に華やかにまとめられました。

 

実技の最初は、私が受講者様の足をお借りしてデモストレーションを行います。

 

左足(向かって右)だけ施術したS様の足です。

 

 

そのあと、私は練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

手の力を抜いて、体重移動しながらのストロークもS様はしっかりマスター。

私の足も気持ちよくほぐしていただきました 😀 

 

最後にご自身で行うセルフフットマッサージをご一緒に練習しました。

S様のご感想です。


アロマオイルの重さ、トップ、ミドル、ベースと分け方があり、また飛びやすい香りなどあるのが知れました。

 

フットマッサージも丁寧に教えていただけ、ぜひ、帰宅してから家族にしてあげようと思います!


 

S様、ありがとうございます。

ご家族様は大喜びだと思います。

ご自身の、そしてご家族の楽しい健康習慣になさってくださいね!

 

当教室のアロマ教室では、ハンドトリートメント、フットトリートメント、そしてドライヘッドマッサージの講座を随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

アロマハンドセラピストコースについてはこちらから

 

シンプルアロマフットトリートメントレッスンついてはこちらから

 

ドライヘッドマッサージコースついてはこちらから