Page Top

Shinoa Blog

もっともっと学びたい気持ちになれた!~アロマハンドセラピスト講座、受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン、「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」の出野です。

 

6~7月と、当サロンのアロマ教室で、

アロマハンドトリートメント、

 

ドライヘッドマッサージ、

 

アロマフットトリートメント、

 

といった施術系の講座を受講される方が多くなっています。

 

リモートワークや、オンライン飲み会が広がり、またリアルであってもソーシャルディスタンスを取るということを余儀なくされる中で、人と人が直に「触れること」ことの大切さに改めて気づかされているためなのかなと、思っていますが、いかがでしょう。

 

当サロンは、マンツーマン方式で、感染症予防対策を行いながらレッスンを実施しています。

 

 

今回は、京都市中京区から、K様がアロマハンドセラピストコース(実践アドバンスト)にお越しになりました。

 

K様は、医療現場で勤務され大変お疲れの娘様や、体調を崩されている旦那様のためにとハンドトリートメントを学ぶことにされました。

 

 

アロマテラピーに関する知識、アロマハンドトリートメントが心身に与える影響、解剖生理学、禁忌事項と留意事項、準備するべきものなどの講義に続いて、

 

アロマハンドトリートメントに使用するブレンドオイル作りを行います。

 

ハーバルハンドバス体験もしていただきます。

ご家族のためにとアロマハンドセラピストコースを受講されるK様ですが、実はご自身もかなりお疲れで、コリコリなんです・・・。

 

お湯に揺れる薔薇の花びらやローズマリーの葉っぱを眺めながらほっこりタイムをお楽しみいただけました。

 

 

そして、いよいよハンドトリートメント実習

 

する方にもされる方にもなりながら、2時間半、みっちり練習します!

 

K様は、「難しいですね~」とおっしゃりながらも、着々と手技をマスターしていかれました。

というのもK様は、以前にフットマッサージを本格的に習われていたそうで、それがやはり生きてきますね。

 

G様のご感想です。


マンツーマンで学ぶことができてとても良かったです。

 

一つ一つていねいに教えて頂き、もっともっと学びたい気持ちになりました。

今夜から早速家族相手に練習していきたいと思います。

 

ありがとうございました(^-^)

 


ありがとうございます!

 

K様の温かい手と心は、お疲れの娘さんや、不安の中で闘病されているご主人を癒し、パワーを送って差し上げることができるはずです。

 

お家にお母さんセラピストがいてくださるなんて、本当にご家族さまは幸せです💛

 

 

そして、「アロマハンドトリートメントはされる方はもちろんですが、実はする方に、される方以上の幸せホルモンが分泌され、心身の健康増進に寄与することが近年の研究でわかってきています。

 

ご家族のためにという優しいお気持ちでされるアロマハンドトリートメントは、K様をも楽に、幸せにしてくれるに違いありません。

 

 

「もっともっと学びたい」とおっしゃるK様、今後も当教室で学びを深めてくださることになりました。

施術系のレッスンは、受講者様も施術を受ける側に回られます。

学びながら、K様ご自身も楽になっていただけるレッスンになりますので、お楽しみになさってくださいね 😉 

 


当教室は大人女性向けのアロマテラピーサロンですので、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中でマイペースで、学んでいただけます。

 

 

 

マンツーマンで、学ばれる動機にできるだけ沿った講座を行います。

学ばれる方の層は、40代~50代が最も多くなっています。

 

お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。