Page Top

Shinoa Blog

マンツーマンならではのしっかりとした学びが楽しくできる~アロマフットトリートメント講座受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

介護のお仕事をされている京都市右京区のT様が、アロマハンドトリートメント、ドライヘッドマッサージに続いて、

「シンプルアロマフットトリートメントレッスン」

を学びにお越しになりました。

 

 

講座では、最初にアロマテラピー基礎知識とブレンドオイル調製方法を学び、続いて実技レッスンを行います。

T様は、足のむくみにアプローチする爽やかなブレンドを作られました。

 

 

実技レッスンでは、まずは、私が図解入りのレジメに沿って説明しながら、一通り受講者様の足を施術します。

 

そのあと、私が練習台になって、一つ一つの手技を練習していただきます。

うまく体重移動しながら、圧を乗せるのがポイント。

T様は、「体を使うこと言うことが、すーっと入ってきました!!」

と途中で声を上げられました。

 

ハンドトリートメントのレッスンでも繰り返し言ってた体重を乗せていく感覚を体で覚えられた瞬間!

私も感激しました。

 

和気藹々とおしゃべりしつつも、手技はしっかりマスターしていただきます。

 

T様のご感想です。

 

 


今日はアロマフットトリートメント講座を受けました。

 

いつも楽しくちょっとした雑談をしながらの中にも、

きちんとアドバイスとなるお話をして下さりながら、

また、技法でもよいところはほめてくださったり、

苦手なところはていねいにわかりやすくアドバイスを頂け、

今日は出野さんのお言葉がす~っと入ってきて、体感でわかりました。

 

本当にマンツーマンならではのしっかりとした学びが楽しくできます。

 

ありがとうございました。

 

楽しいお時間でした。

 


T様、熱心に学んでいただきありがとうございます。

 

今日の学びはハンドトリートメントにも生かされると思います。

これからもどんどん実践してくださいね!

 

フットトリートメントは、

足のむくみ、冷え、だるさ対策に、

深いリラックスに、

内臓機能の改善に、

疲労回復に、

眠りの質の改善に、

コミュニケーションの促進に、

実に効果的です!

きっとご自身や大切な方の健康増進にお役に立てると思います!!

 

当教室は大人女性向けのアロマテラピーサロンですので、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で学んでいただけます。

当教室のアロマ教室では、この講座のほかにも、本格的なハンドセラピスト講座(5時間)、ドライヘッドマッサージの講座も随時お一人様から開講しています。

自分のために、大事な人のために、楽しく一生ものの知識と技術を身につけましょう!

 

お気軽にお問い合わせください。