Page Top

Shinoa Blog

素敵な夢が見られそう!アロマ基礎コース(アロマ検定対応)でアイピロー作り

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今月から「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」の受講を始められたY様、早くも2回目の講座です。

 

今回は、精油の作用と抽出方法。

最初に、フランスでのカモミール精油の生産現場の様子をDVDで見ていただきました。

続いて、各種抽出方法の解説と香りの確認。

同じ原材料でも、抽出方法が異なると香りが変わるのを、嗅ぎながら実感していただきます。

 

また、私が訪ねた日本国内での生産現場の画像も見ていただきながら、

日本各地で採れた和精油の香りも楽しんでいただきました。

左:北海道富良野 ラベンダー      右:京都京北 北山杉

 

左:福岡八女 ベチバー        右:沖縄 月桃

 

 

今回のアロマクラフトレッスンは、「ラベンダーハーブのアイピロー作り」。

 

作っている間、部屋中にラベンダーの香りが立ち込めます💛

 

 

受講者さまと、おしゃべりしながらのクラフト作りは、私にとっても楽しい時間です 😀 

 

完成しました!

ハワイアンテイストの柄のアイピロー。

 

今夜は、ラベンダーの香りに包まれて素敵な夢が見られそうですね。

 

講座が進むにつれて、アロマテラピーへの理解も深まりますし、手作りのアロマグッズも増えて、自然に生活の中にアロマテラピーを取り入れることができるようになりますよ!

 

次回の講座もどうぞお楽しみになさってくださいね😊

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を自在に生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから