Page Top

Shinoa Blog

植物の不思議に魅力を感じて「アロマ基礎コース」をスタート!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

当教室で、「アロマハンドセラピストコース(AEAJ資格対応)」を受講されたY様が、

「アロマテラピー基礎コース(アロマテラピー検定1級対応)」

の受講を始められました。

 

アロマテラピーには興味がなかったそうですが、アロマハンドセラピストの学びの中で植物の香りの持つ不思議さと魅力を感じて、もっと深く学びたいと思われるようになりました。

 

Y様は、二人の小学生のお母さんですが、ゆくゆくは、起業も考えておられます。

ご家庭でも、また将来の夢にもきっと様々に生かせる学びとなると思います!

 

そして、いよいよ初回の講座開始!

座学は、

「アロマテラピーとは 精油についての基本的なことがら」。

アロマテラピーの目的や精油の特徴を学び、

イランイラン、オレンジスイート、ローズマリー、ティートリーの

4種の精油について学びます。

 

続いて、クラフト作り。

Y様は、オレンジスイートを生かしたブレンドで、マスクスプレーを作られました。

とってもいい香り!

抗菌作用もあるので、マスク生活が快適になりますね!

 

Y様、これから楽しくアロマテラピーを学んでいきましょう!

講座ごとに新しいアロマクラフトをお持ち帰りいただくので、日々の生活がより心豊かに、そして健康になることと思います。

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから

 

★当サロンのコロナウイルス対策はこちらから