Page Top

Shinoa Blog

当サロンにおけるコロナウィルスへの対応とお客様へのお願い(9/10更新)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

当サロンでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の対応を行っています。

ご来店前にご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【当サロンの対応】

1)新型コロナワクチンの接種2回目を完了しました(9/10)

2)サロンを「オフィスまるごと抗菌 デルフィーノ」加工を施しています。

【デルフィーノ加工とは?】

3冷暖房器具で温度管理を行いつつも、窓の開放と換気扇の利用により、終始換気をします。

4)空気清浄機付き加湿器で、空気の清浄化と適切な湿度をキープしています。

5)施術・レッスン前後に、前腕~手指の洗浄、消毒を行います。

6)朝出勤後とお客様のお越しになる前後に、ドアノブ、お手洗いのレバー、椅子の取っ手等をアルコール消毒します。

7)アロマレッスンに使用する器材は、精油瓶も含みアルコール消毒します。

8)アロマレッスン中はアクリルパーテーションを使用します。

9)アロマレッスン中は、受講者様と約2mの距離を保ちながら講座を行います。

10)施術中、レッスン中はマスクを着用します。

11アロマフェイシャルトリートメント、施術レッスン時には、再度手指の消毒を行い、マスクとフェイスシールドのダブル装着を行います。

 

【お客様へのお願い】

ご予約してくださっていても風邪症状や発熱等がある場合、体調に不安のあるときには、キャンセルや延期をご遠慮なくご連絡ください。

また、ご家族に同様の症状がある時にも、キャンセルや延期をお願いいたします。

 

1)お越しになる前に、ご自宅で検温をお願いします。

発熱のある場合にはキャンセルや延期をお願いいたします。

2)お越しになった時に、消毒用スプレーで手指の消毒をお願いいたします。

3)講座・アロマレッスンでは不織布製マスクの装着をお願いします。

 不織布製のマスクをお持ちでない場合には、当サロンにご用意しておりますので、お申し付けください。

 香りを嗅いでいただく時のために、特製のフェイスシールドもご用意しています。

4)施術時は、仰臥位(仰向け)の際には、不織布製マスクの装着をお願いします。

5)施術レッスン時は、不織布製マスクとフェイスシールドの装着をお願いします。

 

私自身も、午前、午後2回の検温を行い、健康に不安を感じる際には、勝手ながら臨時休業させていただく場合がありますことをご了解ください。

 

新型コロナウイルスにより、ストレスを感じておられる方、また、医療や介護をはじめ、社会生活を機能させるためにご奮闘くださっている方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

こういうときこそ、アロマテラピーを活用して、睡眠の質を向上させたり、免疫力をキープしましょう。

 

心身共に元気で乗り切っていきましょう 😉