Page Top

Shinoa Blog

当サロンにおける今後のコロナウィルスへの対応とお客様へのお願い

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

5月8日以降新型コロナ感染症は5類に変更されました。

しかしながら新型コロナ感染症はなお終息には至らず、病原性やうつりやすさが変化したわけではありません。

 

当サロンでは、引き続き、厚生労働省助言機関のまとめた身近な感染対策としての「5つの基本」(※注)に基づき、感染予防対策を行ってまいります。

 

具体的対応は以下の通りです。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【当サロンの対応】

0)コロナワクチン5回の接種を済ませています。

1)冷暖房器具で温度管理を行いつつも、窓の開放と換気扇の利用により、換気を励行しています。

2)空気の乾燥する季節は空気清浄機付き加湿器で、空気の清浄化と適切な湿度をキープしています。

3)出勤前に検温を行い発熱のある場合は休業させていただきます。

4)施術・レッスン前後に、前腕~手指の洗浄、消毒を行っています。

5)施術・レッスンに使用する器材は、都度、アルコール消毒しています。

6)レッスン中は、受講者様とできるだけ距離を保ちながら講座を行います。

7)施術中、レッスン中はマスクを着用します。

 

 

【お客様へのお願い】

1)風邪症状、発熱のある場合にはキャンセルや延期をお願いいたします。

2)消毒用スプレーは玄関に設置しておりますので、ご自由にお使いください。

3)マスク着用は任意とさせていただきますが、複数の受講者様が同時に参加される講座・アロマレッスン、講師と至近距離で行う施術系講座では原則として不織布製マスクの装着をお願いします(当サロンは、広い空間ではないため、恐縮ですがご理解いただけますと幸いです。)

不織布製のマスクをお持ちでない場合には、当サロンにご用意しておりますので、お申し付けください。

 

医療や介護をはじめ、様々な現場でご奮闘くださっている方に引き続き感謝し、ご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

感染に気を付けながらも、美しい5月を存分に楽しみましょう!

<お客様のお庭で咲いたバラの花>

 


※注 感染防止「5つの基本」

①体調不安・症状がある場合には自宅療養か受診

②場面に応じたマスク着用(外出時はマスク携帯)

③換気と3密(密集、密接、密閉)の回避

④手洗いの習慣化

⑤適度な運動と食事