Page Top

Shinoa Blog

精油化学とミルキーローションのアロマレッスン開催しました

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンのアロマ教室でアロマハンドセラピスト講習をはじめとして、様々なレッスンを受けてくださっている京都市伏見区のG様、コロナが少し落ち着いて、サロンにお越しいただけました 😀 

 

今回は、ずっと受けたいとおっしゃっていた「精油と仲良くなるための易しい精油化学」の講義とミルキーローション作りのレッスンを受講されました。

 

まずは、精油化学の講義から。

「高校で化学なんて習ったかなぁ??」

という方、大丈夫です!

 

私自身、文学部出身です。

その私が、有機化学の大学教授のもとに通って作ったテキストですので、文系人間でも簡単に理解でき、かつ、正確な内容になっています。

 

化学がわかるとアロマテラピーの理解度が一気にUp!

今まで何となくやっていたことの理由がストン!と心に落ちると本当に楽しくなります。

 

 

そして、ミルキーローション作り。

 

こちらは、資生堂で化粧品開発をされていた先生直伝のレシピ!

工程は複雑ですが、それゆえ楽しく、もちろん使い心地はバッチリです💛

 

プレミアムローズウォーターをたっぷり使う贅沢な乳液です🌹

 

G様は、イランイランや月桃を使って、エキゾチックな香りで作られました。

 

何度も、何度も、二人で、「あ~、いい香り!!」と言いました。

 

G様は、緊急事態宣言下でもずっと気を張りながらお仕事だったそう💦

 

天然精油の香りの中で、集中して手を動かすことは何よりの癒しになると実感しています。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めながら、レッスンを行っています。

 

レッスンは、お1人様からご都合のいい日時に開催しますので、ご関心をお持ちの方はどうぞお気軽にお問合せ下さい。