Page Top

Shinoa Blog

Stay Home中、家族に喜ばれたハンド&フットトリートメント~受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

まだまだ油断のできない状況が続きますが、一昨日京都の緊急事態宣言も解除されました。

引き続き、ウィルス感染拡大防止策を講じながら、徐々に可能な範囲で経済活動や社会活動を再開していくということかと思います。

 

4月中旬より、アロマテラピートリートメントを中止していた当サロンでも、施術を再開しております。

 

そんな中、昨年秋にアロマハンドセラピスト講習とフットトリートメントレッスン受けてくださったN様が、アロマトリートメントのご予約ととともに、嬉しいメールをくださいました

 

 

抜粋にてご紹介します。

 


 

つもすれ違いの家族が、急に長い時間を一緒に過ごすことになりましたが、こんなことになるとも知らずに習ったハンドマッサージとフットマッサージが喜ばれました。

 

忙しくてなかなか復習が出来ていなかったので、自分の練習のためにと思って母にやり始めると、夫や息子もしてほしいと言い始めました。

 

マッサージしていると普段あまり口を利かない息子とも話ができ、それをきっかけに、ずっと何かと話をしました。

 

こんなことに興味の無かった夫が「気持ちいいから」と言い、マッサージの仕方を教えてくれといい出したので驚きました。

なかなか上手で、してもらえるのは嬉しいものです。

 

夜眠れないといつも言っている母が、フットマッサージとハンドマッサージのダブルでしてあげると寝れるので、薬が要らないと言っています。

 

先生が、「人生のいろんな場面で役に立ちますよ。」と言われていたのを、こういうことかと思いだしました。


 

N様、ありがとうございます!

余儀なくされたStay Homeで、ハンド&フットトリートメントレッスンの成果が発揮できましたね。

ご家族でいいコミュニケーションを持たれたということ、とても嬉しいです。

 

コロナ対応で、インターネットを介したコミュニケーションが種々試みられていますが、リアルで触れ合うことは人間の根源的な欲求です。

 

当サロンのアロマ教室では、現状のまま推移した場合には、6月以降、アロマハンドセラピストコース、ドライヘッドマッサージコース、シンプルアロマフットトリートメントレッスンを再開する予定です。

 

レッスンに際しては、従来行っている部屋の換気やアルコール消毒やマスク着用等々に加えて、実技レッスン中のフェイスシールドの着用を行う予定です。

 

★各レッスンの詳細は以下からご覧ください。

ご予約、お問い合わせをお待ちしております!

 

アロマハンドセラピストコース

 

ドライヘッドマッサージコース

 

シンプルアロマフットトリートメントレッスン