Page Top

Shinoa Blog

お掃除が楽しくなる「ふわふわ抗菌クリーナー」作り~アラカルトレッスンのご紹介④

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンでは、現在、1~2名様でのアロマ講座(レッスン)のみ再開しております。

当サロンの新型コロナウィルス対応はこちらから

 

ということで、おススメのアラカルトレッスンのメニューをご紹介しています。

 

4回目の今日は、抗菌お掃除クリーナーのレッスンです。

 

 

アロマテラピーで使用する精油は、植物が作り出す脂溶性の芳香成分で、様々な薬効を持っている場合が多いのです。

なぜ、植物が薬効のある成分を作るのか。

「それは『動かない』という選択をした植物の『生き残り』戦略だった」

と,

斉藤和季氏(薬学博士)は言われます。

 

生き残り戦略として作られるこうした物質には、植物が自分の身を守るために、抗菌作用や抗真菌作用を示すものが沢山あります。

 

こうした成分を活用して、作る抗菌クリーナーは、人間には一般的に爽やかな心地よい香りとして感じられます!

お掃除のテンションを大いに上げてくれると、アロマ基礎コースの受講者様にも大人気なのです 😉 

 

こねこねと練りあげる作業も楽しいですよ!

出来上がるふわふわクリーナーは、普通肌の人であれば、素手で扱えます。

 

油にまみれたコンロ周りの汚れ、

シンクや蛇口などの水回りのくすみ、

フローリングのこびりつき汚れ、

お風呂の水垢汚れ、

など、するすると汚れが落ちていくので、本当におススメです!

 

カッターシャツの襟汚れにも重宝しているという方もおられます。

 


レッスン所要時間:90分程度(ミニアロマ講座、季節のお茶付き)

レッスン料(材料費込):3250円(税抜)


 

新型コロナウィルスで、生活リズムが乱れてストレスを感じておられる方も、

材料を混ぜ合わせたり、天然精油の香りを嗅いだり・・・

無心になって作業をすることで、気分が爽快になりますよ!

 

受講希望者様のご希望の日時をお伺いして設定します。

 

アラカルトレッスンのご案内はこちらから

 

お気軽にご予約・お問合せください。