Page Top

Shinoa Blog

★アラカルトレッスン【休止中】

日常生活の中にアロマテラピーを取り入れることのできるアロマグッズ作りのレッスンです。
アロマテラピーを安全に、効果的に楽しむためのミニ講義がついています。


所要時間は1〜2時間程度です。
1レッスン(1クラフト)3,850〜8,800円(材料費込)(税込)

(レッスンにより異なりますので、お問合せください)

お二人より開講します。


ハンドクリーム&リップクリーム

ナチュラルな素材をたっぷり使って作る、手作りならではの贅沢クリーム。当教室の大人気クラフトです。


ハーブバスソルト

ミネラルたっぷりの岩塩にお好みのハーブと精油を加えて作るオリジナルバスソルト。(ぶくぶくが楽しい発泡バスソルトも作れます)

 

お花のリードディフューザー

精油をたっぷり使って作ります。お花も香ります。

 


透明石鹸

お好みの香りと形、色で作れる透明石鹸です。


ボディパウダー&ボディジェル

抗菌作用のある精油を使って汗ばむ夏を爽快に。


虫よけスプレー&虫除けサシェ

人間にはいい香りでも虫の嫌う香りを使ったナチュラルな虫除けです。


練り香水

ふんわり香る、天然精油だけで作る練り香水です。


アロマワックスバー

こっくりとした蜜蝋にお好みのハーブや香りを閉じ込めて。火を点けないキャンドルとも呼ばれます。


アロマブローチ

セーターや布バッグに着けてもかわいいフェルト製のアロマブローチ。リラックスしたいとき、リフレッシュしたいとき、いつもお好みの香りと一緒にいられます。

認知症予防アロマペンダントの代わりにもどうぞ(ペンダントよりも面積が広く精油の滴下が簡単でよく香ります)


シューズサシェ

抗菌効果のある精油やハーブ等を使って作る人気レッスン。げた箱を開けるのが嬉しくなります。


アロマストーン

お好きな色、香り、形で作れます。プレゼントにも最適です。


香りの和菓子ストーン

愛らしい和菓子の形のアロマストーンです。和精油を染み込ませるのにぴったり。


ハーブサシェ

ベッドサイドにデスク横に、癒しのサシェをどうぞ。


和紙の匂い袋

文香として、あるいは名刺入れやポーチに忍ばせて。


アロマクレイフラワー

花びら一枚ずつから粘土で作る薔薇。色もお好みで作れます。アロマボールにお好きな精油を滴下して楽しみます。
<このレッスンはデコクレイクラフトの体験レッスンです>


*材料の都合上、レッスン希望日の4日前までにお申し込みください。
*お申し込み時に、ご希望の日時とレッスン内容、参加人数をお知らせください。
*2名様から4名様まで受講できますので、お友達・ご家族とご一緒の受講も可能です。
*詳細はお気軽にお問い合わせください。