Page Top

Shinoa Blog

ハーバルバスソルトは綺麗でいい匂い!~「アロマ基礎コース」受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

当サロンでは、5/7から1~2名様で行うアロマレッスン(講座)のみを再開しています。

 

新型コロナウィルス拡大防止のための取り組みとお願いはこちらから

 

再開したサロンにお越しくださった第一号の受講者様が、京都市中京区のH様。

 

すでに通信教育で他協会のアロマ資格を取られていますが、

「生活の中でアロマテラピーをもっと生かせるようになりたい」と、

「アロマテラピー基礎コース(アロマテラピー検定1級対応)」

の受講を始められました。

 

今日は第2回目の講座で、

「精油の作用と、抽出方法」がテーマ

 

精油の抽出方法を動画や画像で見ていただいたり、

同じ植物でも抽出方法によって得られる成分が異なり、香りも異なることを体感して頂いたり。

 

とりわけ、国産精油の生産現場を画像をご紹介したのに関心を示されていたようです。

 

講義の後は、ハーバルバスソルトつくり。

発汗作用のある天然塩に、H様は、何と8種類もの精油をブレンドされました 😮 

 

「綺麗で、いい匂い!!楽しい!」と何度もおっしゃっていただき私も幸せです 😆 

 

  

たっぷりのハーブを加えると、ハーブと精油の香りがまた絶妙なハーモニーを奏でてくれるんですよね💛

 

ハーバリウムのようなハーバルバスソルトは、洗面所に置いておくと素敵なインテリアにもなりそうです。

 

H様、前回作られた薔薇形のグリセリンソープも、置いていくだけで素晴らしい香りにうっとりして使うのが本当に楽しみだったとのこと。

 

今回のバスソルトとセットで使われると極上のバスタイムになりますね!

 

次回もどうぞお楽しみになさってください 😉 

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

またこのたび、オンラインレッスンも開始しましたので。遠方の方、通うのが難しい方にもご受講いただけます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから