Page Top

Shinoa Blog

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)のオンライン授業を開始します

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

このたび、当サロンのアロマ教室で開講している

「アロマテラピー基礎コース(AEAJアロマ検定対応)」

のオンライン受講を開始することといたしました!

 

これにより、遠方の方、ご自身のご病気や育児や介護等々の事情をお持ちの方など、教室に通えない方にも講座を受講していただくことが可能になります。

講座は、パソコン等を通じて、リアルタイムでマンツーマンで実施します。

受講希望者様のご関心やアロマを活用したいと思われる動機にできるだけ対応する形で進めることは、当教室にお越しいただいて実施する講座と同様、変わりません。

 

受講をご希望の方とは一度、実際にオンライン接続テスト、(兼)顔合わせ、(兼)打合せを実施します。

受講が決まれば、受講者様に受講料等の振込をしていただき、当教室からは、テキストやアロマクラフトの材料、器材をなどをお送りします。

 

なお、当教室での受講の場合には、教室のビーカーやオイルウォーマーなどの器材を使用していただけますが、オンライン受講の場合には、ご購入いただくことになります。

ただし、いずれの器材も、今後大いにお使いいただけるものですので、教室で受講される方も購入される方が多いものです。

 

作成を希望されるアロマクラフトにもよりますが、オンライン受講の場合には、こういった器材の購入費と送料が必要になるため、教室での受講にかかる経費に3,500~5,000円程度がプラスされますことをご承知おきください。

 

 

新型コロナウィルス感染拡大で生活が不自由になる面が多々ありますが、これまでサロンにお越しいただけなかった方ともご一緒に学ぶことができるようになればとても嬉しいです💛

 

私自身、初めての試みで、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、受講者さまと大いに楽しく講座を進めていきたいと思います!

 

お問い合わせ、お申し込みは、「ご予約・お問い合わせ」フォームからお気軽に!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

★「アロマテラピー基礎コース(AEAJアロマ検定対応)」の詳細についてはこちらから

 


※ パソコン、タブレット、スマートフォン等をご用意いただくことが必要です。

事前に Zoom アプリのダウンロードをお願いします。

※ 高速ネット回線環境 ( W i – F i などがお薦め) が必要です。

※ オンライン講座にかかるネット通信費等が生じる場合には受講者様のご負担になります。

※オンライン講座開講は当サロンの開業時間内になります。