Page Top

Shinoa Blog

魅惑のアロマストーン作り~アラカルトレッスンのご紹介③

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、お昼前からグングンと気温が上がり、夏を思わせる陽気です。

マスクスプレーに、一滴、ペパーミントをプラスしました。

ペパーミントは、嗅ぐだけで体感温度を下げるという報告があります。

ペパーミントの季節到来ですね💦

 

さて、当サロンでは、現在、1~2名様でのアロマ講座(レッスン)のみ再開しております。

当サロンの新型コロナウィルス対応はこちらから

 

手作りプレゼントにしたいから、とおっしゃってレッスンに来られることが多いのがアロマストーン作り。

 

精油を香らせる方法はいろいろありますが、ご自身でお好みの色やデザインを選んで作るこんなアロマストーンがあれば、より気分も上がりますね!

 

お好みの精油やコロンなどを滴下して染み込ませて使います。

 

テレワークのパソコンサイドで能率アップを図ったり、

洗面所や玄関をさわやかに演出したり、

ベッドサイドで安眠効果のある香りでリラックスしたり、

車の中でリフレッシュ効果のある香りで眠気防止に役立てたり。

 

 

様々なシーンで活躍してくれますよ 😀 

 

 

 缶入りのタイプは、持ち運びにも便利なので、出張に持っていくという方も。

 

 

様々なデザインをご用意しています。

一回のレッスンで、大小取り混ぜて4~6個程度作っていただけます。

 

とても綺麗に仕上がるので、皆さん大満足してくだいます!

 

新型コロナウィルスで、生活リズムが乱れてストレスを感じておられる方も、

材料を溶かしたり、混ぜ合わせたり、天然精油の香りを嗅いだり・・・

無心になって作業をすることで、気分が爽快になりますよ!

 

レッスン所要時間は90分程度。

材料費込みで3250円(税抜)。

<缶入りタイプをご希望の場合、缶は別売です>

 

受講希望者様のご希望の日時をお伺いして設定します。

 

アラカルトレッスンのご案内はこちらから

 

お気軽にご予約・お問合せください。

 

楽天ショップにて販売もしております!