Page Top

Shinoa Blog

ポンプ式ボトルで使いやすい!3/15と4/19はミルキーローションレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

今朝、注文していたこれが届きました!

 

 

ポンプ式のローションボトルです。

 

最近、コロナウィルス対策に、何度も、そして念入りに手を洗うことが増えました。

すると気になるのは手のかさつき。

 

ほんのちょっとしたことなのに、手を洗うたびにハンドクリームの蓋を開けて塗るのが面倒・・・。

手を拭いた後に、このボトルをチョンと押せば、必要量のミルキーローションを簡単に塗ることができます。

私はキッチンに置いていますが、ホントに便利!

 

そもそもお顔用のレシピなのですが、ハンド用には抗ウィルス作用、抗菌作用の高い精油を加えてもいいですね。

 

 

3~4月に京都市北区衣笠と滋賀県JR草津駅前で行う、ワンデーアロマレッスンでこのボトルを使ったミルキーローション作りを行います。

 

★3月15日(日)京都衣笠教室(11:00~、14:00~)

★4月19日(日)滋賀草津教室(10:30~、13:30~)

テーマは、
「植物のチカラでエイジングケア 潤い肌のためのミルキーローション」
資生堂で化粧品開発を手掛けておられた塚田先生直伝の本格的レシピ!

 

ローズウォーターやシアバターなどの贅沢な素材を使い、お好みの天然精油で香り付けしたミルキーローションが、たっぷり100ml作れます。

 

 

薔薇水の生み出す春に嬉しい軽やかさと、シアバターの保湿・保護作用によるしっとりさ、そして、マカデミアナッツオイルのエイジングケア効果も期待しましょう💛

 

もちろん詳しいレシピもお渡ししますので、ご自宅でも繰り返しお作りいただけます。

 

 

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております 😀 

 

アロマレッスンの詳細はこちらから