Page Top

Shinoa Blog

1対1でゆっくり話しながら学べる~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市伏見区のA様が

アロマハンドセラピストレギュラーコース

を受講されました。

 

 

 

A様は先日、当サロンで、アロマハンドトリートメントとドライヘッドマッサージの施術を受けられました。

そのうえで、今回、ハンドトリートメントを学ぶことを決められました。

 

A様はアロマテラピーを学ぶのは初めてということで、テキストに加えてアロマテラピーの基礎知識のオリジナル資料を使用して講座を進めました。

 

ハンドトリートメントに使用するオリジナルブレンドのトリートメントオイルも作ります。

 

 

A様は、オレンジスイートやゼラニウムなど4種類の精油をブレンドして、リラックスできる優しいブレンドを作られました。

 

 

実技レッスンは、ハーブいっぱいのハンドバス体験から。

 

レッスンはマンツーマンなので、ひとつひとつの手技を納得いくまで丁寧にお伝えしていきます。

 

A様は、エステティシャンということもあり、人の体に触ることに慣れておられます。

それぞれの手技をスムーズにマスターされました。

 

レッスン後にいただいた、A様のご感想です。

 


【レッスンのご感想】

★当教室で受講を決めた理由

・参加しやすい場所だから

・マンツーマンで学べるから

 

★受講されてのご感想

1対1でゆっくりお話ししながらできたのがよかったです。

 

わからないことも聞きやすかったです。


 

2人のお子さんから手も離れつつあるので、エステの仕事にハンドトリートメントも組み入れて新しい展開も検討中でいらっしゃいます。

起業のお話もいろいろさせていただきました。

これからが楽しみですね!

 

A様の今後のご活躍をお祈りいたします!

 

 


アロマハンドトリートメントは、初めての方でも一日でマスターできます。

マンツーマンなので、上達が格段に早いのです。

 

レッスンの中ではご自身も施術される側になりますので、学びながら癒されると大好評のレッスンです。

 

アロマテラピー未経験方も受講可能です。

 

当サロンのアロマ教室では、アロマハンドトリートメント以外に

ドライヘッドマッサージ

フットトリートメントコース

の講座も開講しています。

 

これからの人生の様々なシーンで役立てられる技術を学びませんか?

受講希望者様のご都合のいい日時に、マンツーマンで開講しますので、お気軽にお問合せください。