Page Top

Shinoa Blog

こちらを選んで正解だった~アロマハンドセラピストコース受講様ご感想

こちらを選んで正解だった~アロマハンドセラピストコース受講様ご感想

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市伏見区からN様が、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

を受講しに来られました。

 

N様は、2年前に、大手のアロマスクールでメディカルアロマセラピーの勉強をされたそう。

 ただ、コロナ禍だということもあり、資格取得後もアロマテラピーに関する活動はできないままになっていたとのことです。

 

そしてつい最近、お友達から介護施設でのハンドトリートメントの依頼を受けられたのを機会に、学びなおしを決意され、当教室にお越しになりました。

 

 

5時間の講座の前半は、ハンドトリートメントをするにあたっての必要事項を座学で学びます。

 

数種類の精油をブレンドしたオリジナルオイルの作成も行います。

ブレンドが苦手な方にはコツもお伝えしますよ!

 

 

ハーバルハンドバスの体験の後は、マンツーマンでの実技レッスン。

 

 

私の手で練習していただくので、間違いはその場で修正できます。

だから上達が早く、一つ一つの手技を確実に自分のものにしていただけます。

 

 

終了後に、N様からご感想をいただきました。

 


◆当教室で受講を決められた理由

・マンツーマンで学べるから

・テキスト以外の多様な手技を学べるから

・参加しやすい場所だったから

 

◆ご感想

マンツーマンで学べたのが良かった。

 

忘れていたことも多々あったが、なんとなく重出すこともできたので、こちらを選んで正解だった。

 

楽しく学べました。

 


 

N様、お疲れさまでした。

 

介護施設でのアロマハンドセラピストデビュー、応援しております😊

 

多くの方を笑顔にしてさしあげてくださいね!

 


当教室では、アロマハンドセラピストコースの他にも

 

★アロマフットトリートメントコース

 

★ドライヘッドマッサージコース

 

★アロマテラピー起業入門

 

★アロマレッスン講師養成講座

 

を開講しています。

 

お1人から、ご都合のつく時間に開講可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。

人生の様々な場面で役立つ技術を知識をワンディレッスンで身に付けられます!