Page Top

Shinoa Blog

人生の次のステージにアロマを生かしたい!~アロマテラピーアドバイザー講習会を実施

人生の次のステージにアロマを生かしたい!~アロマテラピーアドバイザー講習会を実施

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます

 

当教室で、アロマテラピーアドバイザー講習会を開催しました。

 

コロナ禍で、これまで一方向に向いて実施していましたが、こんな感じで一つのテーブルに向かいあって行いました。

 

 

今回の参加者は、当教室で学ばれ、5月のアロマテラピー検定1級に合格された方々のうち、平日の参加が可能な方々です。

 

そして、長年勤務されたお仕事を退職されて間もないという共通点があります。

人生の次なるステージにアロマテラピーを生かしたいと考えておられるのです!

 

アドバイザー講習会は、

1)アロマテラピーアドバイザーについて

2)アロマテラピー関連法規

3)公益社団法人 日本アロマ環境協会について

から構成される3時間の講習です。

 

これまで「自分や家族のためのもの」だったアロマテラピーを、安全に楽しむ方法を「第3者」に伝えるうえで必要な知識を理解することを目指します。

 

講習は協会のテキストに沿って行いますが、休憩時間や終了後は、

◇アロマテラピーや精油に関する疑問

◇今後の資格取得について

◇アロマテラピーの生かし方

◇ワークショップ開催にむけて

◇ボランティアについて

など、様々なことについて、気軽に質問や情報交換が可能です。

 

 

当教室では、さらに、学びを発展させるものとして、

◆アロマワークショップを開こう! 「アロマレッスン講師養成講座」

◆好きなことを「仕事」にする!最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」

の講座も開講します。

 

受講希望の方は、お気軽に「ご予約・お問合せ」フォームからお問合せ下さい。