Page Top

Shinoa Blog

マルベリーで作る!トリュフチョコと米粉のカップケーキ~京都御所南アロマレッスン終了

マルベリーで作る !トリュフチョコと米粉のカップケーキ~京都御所南アロマレッスン終了

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

マルベリーで作る トリュフチョコと米粉のカップケーキ~京都御所南アロマレッスン終了しました!

 

 

 

和ハーブのマルベリーをはじめ、体に嬉しい素材で作ったスイーツ。

これ、1人分です 😆 

たっぷり作りました!

米粉のカップケーキはもちもち、ふわふわ。

砂糖もマーガリン・バターも使わないトリュフチョコはしっとり。

 

皆さん、

「美味しい!」

「罪悪感のないスイーツ!」

と大変喜んでいただきました。

 

 

マルベリーは桑のこと。

 

「小学生のころ、地図記号で『桑畑』ってあったよね!」

と話題になりました。

畑とや田んぼとか、果樹園とかの記号と違って、「桑畑」だけ独立していました。

お蚕さんのえさになる桑は特別な植物だったんですね。

 

 

そんなマルベリー(桑)は、実は生活習慣病予防やストレスケアに役立つメディカルハーブ。

マルベリーがどのように身体に働くのかや、マルベリーという植物についても学びを深めました。

 

マルベリーをたっぷり加えるレシピ。

その他の材料ももちろん、体に嬉しいものばかりです!

 

五感がフル稼働の楽しいレッスンとなりました。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

次回のレッスンは、3月26日(日)です。

引き続き、感染予防対策を徹底して行います。

 


<3月26日(日)午前クラス11:00~12:30 午後クラス14:00~15:30

大人の集中ハンドケア 美肌ジェル&セルフマッサージ 

大忙しで働いてくれるのに、お手入れを怠り勝ちなのが「手」。

乾燥や日焼けにさらされる手を集中的にケアしましょう。

また大人のお悩みに多い、シミ、血管浮き、ヘパーデン結節などの関節の痛みにも、美容成分配合のジェル作りと、オリジナルオイルによるセルフマッサージでアプローチ。

 

詳しくはこちらから


 

初めての方、お一人での参加、大歓迎です。

 

ご予約は、当ページの「ご予約・お問合せ」フォームからお願いいたします。