Page Top

Shinoa Blog

女性のセカンドステージに「アロマテラピーを仕事化する」ススメ

女性のセカンドステージに「アロマテラピーを仕事化する」ススメ

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

今年も残りわずかとなりましたね。

 

今年やれたこと、やり残したこと。

来年やりたいこと。

私もつらつらと考えています。

 


アロマテラピーを学ばれた方、学んだままになっているという方、

来年は、アロマテラピーを仕事化してみませんか?

 

当アロマ教室の受講者様の中には、人生の次のステージに「アロマテラピーを仕事化しよう」という方が少なからずおられます。

 

 

当教室で学ばれる方は40~50代の方が一番多いのです。

ご自身は「トシなんで・・・。」

などとおっしゃったりしますが、人生100年時代ということからすると、まだまだ先は長い!

 

50代には、これから新しい種を蒔いて、芽の出るのを待ち、花咲くまで育て、果実を味わう時間があります。

 

積み重ねた年齢が何よりの武器になります。

 

様々な人生経験、社会経験を積んできた大人世代だからこそ、伝えられるアロマテラピーがあります。

 

私は偉そうですが、

●アロマテラピーを楽しむ大人女性の皆様と共に、成熟社会のポジティブなモデルになりたい。

●色々なことを経験してきた私自身が、日本を元気にする、50歳からのセカンドキャリアのロールモデルになりたい。

ということが、いつかかなえられるといいなと思いながら、仕事をしています。

 

これからの人生を心身ともに健康に送りつつ、「何か人の役に立ちたい」と思っておられる大人女性の皆様、アロマテラピーを学んでみませんか?

 

2023年、新たな年に、新たなステージに踏み出しませんか?

 

Shinoaのアロマ教室は、「アロマテラピーの基礎」から、「仕事化」するまでを応援しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

★アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから

 

★アロマレッスン講師養成講座の詳細はこちらから

 

★最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」の詳細はこちらから

 

★アロマハンドセラピストコースの詳細はこちらから

 

★アロマフットトリートメントコースの詳細はこちらから

 

★ドライヘッドマッサージコースの詳細はこちらから