Page Top

Shinoa Blog

課題が整理できて人生が開けた気分!~アロマテラピー起業入門お客様の声

が本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県草津市のW様が、

「好きなことを仕事にする!最初の一歩を踏み出すための『アロマテラピー起業入門』」講座

を受講されました。

 

 

W様は、大学卒業後地元を離れて会社勤務をされてきましたが、9月に退職。

高齢になられたお母様と同居することにされました。

 

そこで心機一転!

お持ちの技術とアロマテラピーを組み合わせて起業を目指されることに。

 

W様の夢を伺いながら、一緒に課題を整理していきました。

 

 

受講翌日に、メールにてご感想をお送りくださいました。

ご本人様の了解を得てご紹介します。

 


昨日はありがとうございました。

思い切って受講して本当に良かったです。

 

悶々と同じところで悩んでいたことの一つひとつに答えが出て、いつ、何をどうしたらいいのかが整理できて、大げさじゃなくて人生が開けた気持ちです。

 

先生がズタズタに失敗したりして得られた大切なノウハウを惜しげもなくこの値段で教えてもらえて本当にいいのかと思いました。

感謝しかないです。

(中略)

「仕事なんだから、自分が好きなものを作るじゃなくて、自分とお客様が好きなものを作りましょう」は、目からウロコでした。

 

何より私の立場に立って、親身に一緒に考えてくださったことが嬉しいです。

やっていけそうな気になり、そのパワーももらえました。

 

これからも何度も相談させていただくと思いますがよろしくお願いします。


 

W様、ありがとうございました。

W様のお話を伺いながら、私も力をいただき嬉しい気持ちになれました。

 

W様のために、お母様のために、W様の事業でhappyになれる人のために、実現しましょう!

 

 

当サロンは、2015年の開業時は殆どがアロマテラピートリートメント(施術)のお客様だったのですが、現在は講座受講のお客様のほうが多くなってきています。

 

講座を受講される方は、ご自身やご家族の健康と心豊かな生活に役立てたいという方と、仕事に役立てたい方が半々くらい。

 

現在の仕事に役立てたいという方は、看護師、介護士、美容師、エステティシャン、ネイリスト、ヨガ講師、カウンセラー、ゲストハウス経営者など様々です。

 

そして、新たにアロマテラピーで起業したいという方もたくさんおられます。

 

そんな方向けに、開講しているのが、

最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」

です。

 

「アロマテラピーが好きで、アロマ検定に合格し、アドバイザー資格を取得した」

誰かの役に立ちたくて、アロマハンド(フット)トリートメント、ヘッドマッサージなどを習得した」

けれども、毎日の忙しさに紛れて、学んだことを活かしきれない方が多い。

 

そして、しっかり学ばれたのに、

「いや、私なんてまだまだだから」

とおっしゃる方も実に多い。

 

まずは自分サイズのプチ起業を、リスクなく、一人で出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

お申し込みは、当サイトの「ご予約・お問合せ」フォームからお願いいたします。