Page Top

Shinoa Blog

あっという間の5時間、楽しく学べた!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

あっという間の5時間、楽しく学べた!~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

 

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府城陽市からI様が、

「アロマハンドセラピストコース(アドバンストコース)」

を受講しに来られました。

 

  

 

I様は、昨年アロマテラピー検定1級を合格され、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得。

今後は、高齢者向けの美容関係でお仕事したいと考えておられます。

 

その中で、アロマハンドトリートメントが生かそうと、今回受講されることとなりました。

 

 

前半は、ハンドトリートメントをするにあたっての必要事項を座学で学びます。

さらに、オリジナルハンドトリートメントオイルを作っていただきます。

 

I様は、サイプレスを中心に、初秋の森のような清々しいブレンドを作られました。

 

 

続いて、ハーバルハンドバス体験。

お湯から香り立つローズやラベンダーの香りにほっこり💛

 

 

その後は、マンツーマンでみっちりと実技レッスンです。

 

ご自身も受け手になっていただけますので、アロマハンドトリートメントの魅力をご自身で体感していただけます。

 

I様は、身体を使って圧をかけていくのがとてもお上手です。

さらに、ご自身が苦手だと思われるところは何度も繰り返して練習され、全手技をしっかり習得されました。

 

マンツーマンなので、その方の学ぶ動機や、手の癖に応じて、レッスンを進めていきます。

なので、上達が早いのです。

 

終了後に、ご感想をいただきました。

 


 

◆当教室で受講を決められた理由

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の都合がつきやすいから

・テキスト以外の多様な手技を学べるから

 

◆ご感想

マンツーマンで学べることで、わからない所、不得意な所を、わかるまで教えて頂き、しっかり学ぶことができました。

 

先生のお話もわかりやすく、疑問はその都度教えて頂き、あっという間の5時間で、楽しく学ぶ事が出来、ありがとうございました。


 

ありがとうございます!

休憩時間にはいろいろお話も弾み、私自身もとても楽しい時間でした。

 

「ここを選んでよかった!」

と何度もおっしゃっていただき、嬉しく思いました💕

 

I様のこれからのご活躍を心よりお祈りいたします!

 

 

当教室では、他にも

★アロマフットトリートメントコース

 

★ドライヘッドマッサージコース

 

★アロマテラピー起業入門

 

★アロマレッスン講師養成講座

 

を開講しています。

 

お1人から、ご都合のつく時間に開講可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。