Page Top

Shinoa Blog

起業を目指す女性の皆様へ、おススメの講座をご紹介!

起業を目指す女性の皆様へ、おススメの講座をご紹介!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

当サロンのアロマ教室には、起業を目指す方もたくさんお越しになります。

 

 

アロマテラピーは、仕事や家庭を持つ女性にも、リスク少なく「自分サイズの起業」が出来る分野です。

 

私自身は、サロン経営・教室運営で生計を立てていますが、受講者さんには、副業でプラスαの収入を目指したいという方も少なくありません。

 

人生100年時代と言われる現代。

今の収入に、例えばプラス5万円なり10万円なりがあれば、もっとやりたいことの可能性や、人生の選択肢が広がるのではないでしょうか。

 

そして、何よりアロマテラピーを必要とされている方にお伝えすることで、お客様も自分自身もhappyに、そして健康になれるのが素晴らしいと、私は思っています。

 

当教室では、アロマテラピーを仕事にしたい方のための講座もご用意し、マンツーマンでその方の夢に沿いながらご一緒に事業計画を立てています。

 

アロマレッスン講師養成講座~アロマワークショップを開こう

 

最初の一歩を踏み出すための「アロマテラピー起業入門」

 

 

さらに、アロマテラピーに限らない、いわゆる「起業の基本」を学びたい方へ。

 

起業のコンサルタントと言われる方はたくさんおられますが、質は玉石混交。

しかし、かなりの高額な講座が多いように思います💦

 

ですので、私は「公的なもの」をどんどん活用するべきだと思っています。

 

講師の質や内容を公的機関がシビアに審査していますから、質の高い講師の講座を「破格の受講料」で受けられます。

 

私も起業時に大いに活用し、知識はもちろん、良質な人的ネットワークも得ることができました。

良質な人的ネットワークは、ビジネスにおいて貴重な財産になります。

 

現在、京都府男女共同参画センターらら京都では以下の講座を募集しておられますので、起業を目指す方はぜひチェックなさってみてください。

 

 


①起業をめざす女性の交流サロンCo-Co(8月25日)

 内容:創業スクール卒業者が1年間活動した本音の話。

    起業前の方、創業スクールを考えている方向け。

 

②起業をめざす女性の交流サロンCo-Co(9月15日)

 内容:労務セミナーと創業計画書作成講座

    働く知識として労働保険、社会保険が学べる。

 

③女性のためのらら京都創業スクール(10月15日~11月12日の5日間)

 内容:本格的創業スクールで起業に必要な知識がしっかり学べる。

 

詳しくは、こちらから