Page Top

Shinoa Blog

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会について<5/16日程更新>

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

5/8(日)にアロマテラピー検定の試験が終わりました。

インターネット受験になってからは、即日合否が判明します。

アロマテラピー検定に合格された方、おめでとうございますお祝い

 

当教室で

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を受講された方々からも嬉しい合格のご連絡をいただきました 😀 

 

1級合格後に、「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」を受講して、協会に入会・申請することで、「アロマテラピーアドバイザー」の資格を得ることができます。

 

「アロマテラピーアドバイザー」は、精油の正しい使用方法やアロマテラピーに関する法律の知識を習得し、安全なアロマテラピーの楽しみ方を一般の方にアドバイスできる専門人材です。

 

この講習会は協会主催のものでも、認定教室の開催するものでもOK。

所要時間も、費用(5236円)も同じです。

 

当教室でも同講習会を開講します。

 

アロマテラピーを勉強しよう、
1級の試験を受けよう、
と思われた動機は、皆さん、色々お持ちです。

当教室では、受講者様がどのようにアロマテラピーを活用されたいのかというそれぞれの想いに則して、それを今後具体化されるために役立つような情報をできるだけお伝えしていくことを心がけています。

 

講習会後、季節のハーブティーを飲みながら、今後のアロマテラピーの活用方法や資格の活かし方などについて、ご質問いただくこともよくあります。

 

そして、何より、私も一緒に学ばせていただけることが、本当に楽しいと感じています。

 


<アロマテラピーアドバイザー認定講習会 開催確定日>

2022年5月25日(水)13:30~16:30<残席1>

2022年5月28日(土)10:30~13:30<残席2>

 

その他の日程での受講を希望される方は、

「ご予約状況」

をご確認のうえ、ご都合の良い日時をご相談ください。

 

アロマテラピーの学びが、ご自身やご家族様の健康や、お仕事のさらなる発展に寄与しますように!

 

※当教室のコロナ感染防止対策についてはこちらから

落ち着いたプライベートサロンでの講習会です。