Page Top

Shinoa Blog

京都御所南アロマレッスン、お花のアロマディフューザー作り終了!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都御所南アロマレッスン

春がお部屋にやってくる お花のリードディフューザー

楽しく、終了しました!

 

 

今回の講義部分では、「嗅覚のチカラ」というテーマで、嗅覚の不思議や、ヒトの生理機能に密接にかかわる嗅覚の面白いエピソードをお話ししました。

 

とりわけ、シカゴ大学が3,000人を対象に実施した追跡調査の結果、嗅覚を喪失した人は5年以内に死亡する確率が、極めて高いという報告には皆さん、とても興味を持たれたようです。

 

「意識的に嗅ぐ」ことで、嗅覚は鍛えられ、脳は賦活します!

楽しく脳活できるのが、アロマレッスンの素晴らしさですね。

 

今回のリードディフューザーを作りでは、何と、お一人当たり60滴もの精油を使用します!

 

 

こちらは、最年少参加者、小学校6年生のYちゃん。

ラベンダー、ローズマリー、オレンジスイート、グレープフルーツで爽やかなフレンドを作られました 😀 

 

 

 

<午前クラス>

 

<午後クラス>

 

天然精油の香りに包まれながら、集中して手を動かす時間は、実は癒しのひととき。

もくもくと、作業されています。

 

一番乗りでお花を仕上げられた、Kさん!

重なった花弁がゴージャスですね♪

 

<午前クラス>

 

<午後クラス>

 

いずれもとても素敵に仕上がりました💛

同じ素材を使っていても、ちょっとした力の入れ具合で、花弁の表情が全く違いますね!

 

「楽しい!」というお声をたくさんたくさんいただき、本当にうれしかったです 😉 

ありがとうございました!!

ご自身で作成されたかわいらしいお花と、オリジナルブレンドの香りをご自宅でお楽しみくださいね。

 

 

次回は、アロマジェルでほぐして緩めて引き上げる!セルフヘッドマッサージ

5月22日(月)

11:00~12:30<残席1>

14:00~15:30<残席2>

 

 

マスク疲れの頭を、お顔を、首元を、アロマジェルを使ってセルフマッサージ。

天然精油の香りの中で、ほぐして、緩めて、そしてしっかり引き上げましょう。

目の疲れや、コリの解消にもぴったりです。

 

初めてのご参加、大歓迎です。

お申込みお待ちしております 😉 

 

京都御所南アロマレッスンの詳細はこちらから