Page Top

Shinoa Blog

自分が大事な存在って思える時間~アロマトリートメントお客様の声

本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

京都市右京区からN様がアロマテラピートリートメントにお越しになりました。

昨秋から月に2回、お越しいただいています。

 

N様は、金融関係の会社で、責任あるポジションで活躍されています。

だからこそ、自分をメンテナンスする時間が必要だとおっしゃって、お忙しい中をお時間を作ってお越しいただいています。

 

施術中は、いただいたお時間の一分一秒をおろそかにしないこと、そして、ワンプッシュ、ワンストロークに心を込めることを心がけています。

 

この2週間、お忙しく張りつめた生活であったことが、手のひらに伝わってきます。

いただいた時間の中で最大限に緩んでいただけるように、精一杯施術していきます。

 

 

緊張と寒さでギュッと固まった筋肉は、ほろほろと緩んでいき、呼吸がゆったりと変化していきます。

 

この変化の瞬間点が私の最も好きな時間。

私自身も癒されます!

 

施術後のお茶タイムをお楽しみいただきながらN様のおっしゃった言葉。

 

「毎日忙しくて、やらないといけないことに追われて、ついイライラしています。

でも、昔ほどは思うようにこなせなくて、疲れも感じやすくなって。

頑張ってるのに、満足感と遠いって感じ。

でも、ここでアロマトリートメントを受けていると、私はかけがえない大事な存在だと思えます。

こんな自分もまあまあ頑張っている、大事な私って思えるんです。」

 

そうですよね。

皮膚を心地よく触れられることは、痛みを感じにくくしたり、抑うつに効果があるという研究報告があります。

 

触覚や嗅覚いう人間にとって原始的な感覚にアプローチすることは、理屈でない、心の安らぎや自己肯定感につながります。

 

なかなか人とスキンシップができない今こそ、植物の香りとあたたかな人の手に身をゆだねるアロマテラピートリートメントを楽しんでいただければと思います。