Page Top

Shinoa Blog

(株)薫風舎さまのオリジナルフレグランスを作成

本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」の出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンでは、昨秋より、お店や会社のオリジナルの香りをデザインする仕事をスタートしています。

 

このたび、(株)薫風舎さま(京都市中京区)のオリジナルフレグランスを作らせていただきました!

 

 

「薫風」とは、若葉を渡る、清々しい爽やかな初夏の香り。

その屋号にふさわしい爽やかでナチュラルな香りをイメージフレグランスとして創香しました。

 


【(株)薫風舎さまのFacebookより】

うちの会社は薫風舎。
風薫る5月、に由来します。
 
さて、その名前に相応しい香りって?
4月にお店が開店から5年になることから、ブランディングも兼ね、御所近くでサロンを開いていらっしゃる出野さんにリクエストしました。
 
2ヶ月かけて、出野さんが仕上げてくださったのが、こちら。
『若葉輝く初夏の森を渡る、爽やかな風の香り』。
緊張をほぐし、深くリラックスさせるなど、天然精油のもつ効果を踏まえたブレンド。
 
昨日、納品された香りを今日から入り口にセット。
実は5周年記念して、わんこフィットネスもスタートさせます。集中力とリラックスの両方が必要ですが、初トライのマッシュくんも、このとおり。チラ見せです。
 
あー💦香りは共有できないなあ、残念💦
ぜひお近くにいらした方は、お越しください。
 
ご自身のオフィスやお店のオリジナルオイル。
ご興味ある方は、出野さんまでぜひご依頼ください。大学や自治体でも講座をもつ理論派の香りデザイナーです。

 

香りは、感情や記憶にダイレクトに働きかける力を持っています。

 

会社やお店のブランドイメージを高めたりお客様の記憶の定着を図るため、

またそこで働く方のリラックス&リフレッシュのため、

植物から抽出した天然精油を役立てて頂ければと思っています。

 

 

3月末まで、モニター様募集しております。

ご関心をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。