Page Top

Shinoa Blog

貴社のイメージフレグランスを作りませんか?年度内はモニター価格で!(22年1月更新)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

お店や会社のイメージフレグランスを作りませんか?

 

当サロンでは、お店や会社のオリジナルの香りをデザインする仕事をスタートしました!

 

最近、商業施設やホテルなどで、オリジナルの香りで演出するという試みが盛んに行われています。

 

香りは脳の「情動」や「本能」「記憶」に関連する部位に直接作用します。

 

香りでブランドイメージを高めたり、お客様の記憶の定着をはかりませんか?

 

イメージフレグランスをお店や会社の空間に香らせるだけでなく、名刺やパンフレットなどに吸着させたりするのもおススメです。

 

2021年度内(~2022年3月末日まで)はモニター価格にて承っております。

 

 


 

このたび、動画制作スタジオ「視聴覚室KYOTO」さんのオリジナルフレグランスを作成し、納品させていただきました!

 

 

 

オファーをいただいて、まずは、スタジオのサイトなどを拝見して、イメージを構築しました。

スタジオはスタイリッシュで、シャープなイメージでしたので、それにふさわしい香りをと考えていました。

 

そして、ヒアリングシートを作成し、スタジオのオーナー様にご記入いただきました。

ヒアリングシートが手元に届いてみてびっくり。

 

ご要望は、「リラックスできる」「温かみのある」香りだとのこと!

動画撮りに来られるクライアントの方々の緊張を和らげるのがその第一目的だそうです。

 

ということで、一から考え直して、3つの「リラックスできるブレンド」案を作成して、スタジオにお持ちしました。

 

実際に、スタジオでご提案し、3つの中から一つに絞っていただきました

 

 

そして、絞ったブレンドのイメージをさらに調整して、精油のラインナップを固めていきます。

 

この時出来上がったブレンドを、10日間ほど、実際にスタジオでお使いいただきました。

 

そして、

「これでOK!」

というお返事を頂戴し、この度、ブレンドオイル50mlとディフューザー、スプレー容器、アロマストーン、レシピや精油の説明書と共に納品いたしました。

 

しばらくご使用の後、オーナー様やクライアント様のご感想をフィードバックしていただく予定です。

 

 


【その他の事業所さまの事例】

(株)薫風舎さまへのオリジナルフレグランスについてはこちらから

 

 

司モダンバレエ教室さまへのオリジナルフレグランスについてはこちらから


 

香りと言う目に見えないものをどう提案していくかという難しさはありますが、だからこそ面白い。

今後も工夫をしながら、お客様にご満足していただける提案をしていきます。

 

2021年度内はモニター価格(精油+ディフューザー+交通費実費のみ)にて承りますので、ご関心をお持ちいただける場合には。ご一報ください。

モニター様には、使用してのご感想、本事業ご紹介リーフレット設置やミニパネルの設置のご協力をお願いいたします。