Page Top

Shinoa Blog

大雪の日に思う

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都市内にしては、ということですが、大雪です

先週の金曜日に引き続きですから、今年は雪が多いですね!

 

 

<京都市役所前広場の雪景色>

 

<サロンお隣の大福寺さん>

 

私の自宅はサロンよりも北にあるため、もっと雪深かったです 😆 

20センチ!!

 

不慣れな雪道なので、一歩一歩用心して歩いてサロンに、無事たどり着きました。

 

こんな朝でも、ビニール袋に包まれた新聞が届いています。

近所の高齢者さんのお家には、雨合羽を着たヘルパーさんが、自転車を押しながら来られていました。

真っ白に雪をまとった宅配のお兄さんが荷物が濡れないように抱えながら急ぎ足です。

 

皆、寒い朝を「かなわんなぁ。まだ寝てたいなぁ」と思いながら、お布団から這い出したことでしょう。

でも、こんな寒い雪の日でも、使命感を胸に自分の仕事を遂行する。

そうして、世の中が回っているんだなと思うと、何だか胸がジンとします。

皆さんの頑張りに感謝!!

 

しかしながら、大人には「やれやれ」といった雪の日ですが、子供たちには胸躍る日です 😉 

いくつもの雪だるまが町に誕生しそうです。

 

 

私は、今日は滋賀県からのお客様がキャンセルになりました。

ついては、ご依頼をいただいているバレエスタジオさんのオリジナルフレグランス作りの作業をし、夕方からは近所のご常連様のアロマトリートメントをさせていただく予定です。

 

どうぞ、事故なく、この雪の日が過ぎますように。

雪深い地では、被害がありませんように。