Page Top

Shinoa Blog

京都府民無料PCR検査を受けました!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

新型コロナウィルスが爆発的に拡大しています💦

 

無症状の感染者もいるというので、念のため新年のサロン業務再開にあたり、先日PCR検査を受けました。

 

制度が始まった当初は、受けられる場所がとても限られていました。

現在は、大手のドラッグストアチェーンでも受けられるなど検査場所が増えて便利になりました。

 

私は、新京極商店街の中の「木下検査センター」で受けました。

 

まず、事前にHPから申し込みをします。

当日は予約時間に、センターに出向き、予約完了メールと本人確認書類を提示して、必要書類に記入してから検査キットを受け取ります。

選挙の時の個別ブースのようなところで、キットを使って自分で唾液を採取します。

採取した唾液の入った容器と、袋に密封したゴミを受付に提出して完了!

 

後は、翌日に送られてくるメールを待って、マイページにアクセスして結果を確認します。

 

私は「陰性」を確認してから、サロンでお客様をお迎えすることができ、まずは安心できました 😀 

 

お客様に伺ったところによると、京都ではせっかくの制度なのに、利用者があまり多くないそうですので、今回ブログ記事にしています。

とてもシステマティックに進められたので、検査の所要時間10分ほどですべて完了しました。

鼻の奥をこすられて痛いのかと思いましたが、唾液接種なので、大丈夫でしたよ 😉 

 

京都府による「無症状者に関わる無料検査について」のお知らせはこちらから

 

当サロンでは、引き続き、できる限りの感染予防対策をしていきます。

お客様にもご理解、ご協力をお願いいたします。

 

不安や閉塞感が募りますが、こんな時こそ、アロマテラピーで心と体を整え、2022年を乗り切っていきましょう!