Page Top

Shinoa Blog

師走にはスイートオレンジ精油が人気?

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

12月も半ば。

冬至に向けてどんどん日が短くなって、夕闇の迫る早さに驚きます。

朝の冷たい空気に、暖かいお布団から出るのが辛くなってきました。

そして、年末で繁忙期を迎えているとおっしゃる方も多いようです。

 

そんな中、当サロンのアロマテラピートリートメントで、最近、スイートオレンジ油が人気ですオレンジ

 

Shinoaでは、40種類程度の精油の中から、3種類程度をブレンドして、お客様に応じたオリジナルブレンドオイルをお作ります。

リピーター様の場合には、お客様のお悩みやお好みの香りを考えながら、ご提案するブレンドを3種類程度予め用意しています。

お客様のお顔を思い浮かべながら、ご提案する精油ブレンドを考えるのは楽しい時間です。


勿論、お越しになってから、当日のご体調やご要望をお伺いして、お客様とご一緒に精油選びをしますので、まったく想定していなかったブレンドになることもよくあります。

 

そして、そんなブレンド精油選びの中で、今、スイートオレンジが人気。

オレンジ「肌寒くなって、ほっこり温まりたい」

オレンジ「年末で忙しいので、まったりしたい」

オレンジ「緊張が続いて眠りが浅いので、ぐっすり眠りたい」


などとおっしゃるお客様に、そのご希望に合わせた精油をブレンドをご提案するのですが、不思議と選ばれるのはスイートオレンジの入ったブレンド。


スイートオレンジの、緊張をほぐして気分を上げてくれる、心身ともに優しく包んで温めてくれる、そんな香りが今の季節にフィットするのでしょうか。

香りは、本能や情動を司る大脳辺縁系にまず伝わって、自律神経や内分泌系のバランスを整えることに貢献します。

知らず知らずのうちに、スイートオレンジの温かみのある香りで、この気候に折り合いをつけようとしているのかもしれませんね。

 

Shinoaのアロマトリートメントは、使用する香りも、施術内容も、お客様に合わせて作るオーダーメイド。

 

寒い季節も、お部屋とベッドを暖かくしてお待ちしております 😀